Spring has come!!!~開幕~

私がブログさぼってる間にいよいよ開幕ですよ!!!
大してMLB詳しくないというか野球自体そんなに詳しくない私が開幕に向けていろいろ情報をメモっていきます。
みんなもパドレス応援しよ!!!日々修行みたいになるけど!

スプリングトレーニン

結局、18勝11敗でフィニッシュです。
いいんじゃないですかね?ちゃんと順位確認してないですけどナ西地区では唯一勝ち越しました。
早く仕上げすぎてシーズンダメそうとかは言わないで。

開幕投手

開幕投手はラウアーでした。
パダックかルケッシを想像してた私は完全に予想を外しました。さすがここのところまともに馬券が当たらない私。
2戦目がルケッシ、3戦目TBDで4戦目がパダックだそうで。若い、めちゃ若い。

開幕ロースター

投手

気になること
・オープン戦で燃えまくってたぺルドモがエルパソ送り
・ニックスひじ痛
・カスティーヨ怪我(いつ帰ってくんのかな?)
・ウィックが精巣ガンの手術をしていた
・パダック!!!!!!

先発ローテは、上で上げたラウアー・ルケッシ・パダックに去年中継ぎで良かったストラムとあとひと枠を若手が争う感じですかね。ミッチェルはもう完全に脱落っぽい。若手使わないならアーリンって選択肢もあーりん?(ダジャレ言いたいわけじゃない)
とにかく今はパダックが楽しみです。夢あふれてるよ彼は。実際のメジャーの公式戦で投げたらとか考えないよ今は。
ニックスは今のところトミージョン手術とかは言われていないみたいだけど(そんな感じだった去年のラメットは結局手術したけど…。)、ひと月超はいなさそうな感じで…期待してたから痛い…。
ラメットが今年中に復帰できるかも?という見立てもあるみたいだけど、まぁ怪我明けだからねぇ。
ブルペンはSTの感じ見てもまぁ大丈夫かなと思ってます。なんだかんだ去年もブルペンだけはそこそこよかったからね!!!
ストラムが前述の理由で抜けてますが、
カスティーヨがいないのが残念ですがインスタ見る限り元気そうではあるので深刻な状態ではないんでしょう。(希望的観測)
ブルペンはまぁなんとかなるんじゃない?という気持ちで見ています。

捕手

気になること
・特になし

ヘッジスとメヒアの二枚看板。去年いたベテランのエリスは引退しちゃったんだよな…。
どちらも期待の若手なのでがんばってほしいですね。STはふたりとも好調だったしね。

内野手

気になること
・タティスJr開幕ロースター入りするんだよね???
・大大大補強のマチャド
・2年目のホズマーと新加入ベテランキンズラーのWBC金コンビ
・ウリアスはエルパソスタート


私がこれ書いてる段階で正式な開幕ロースター出てないんですが、タティスJrは開幕ロースター入るんよね?
STでもスケールのでかさは感じたので楽しみですね。
よく見たら内野は去年のメンバーホズマー以外全部入れ替わってますね。びっくりした。ヘッドリーとか結局去就どうなったの…。
ぶっちゃけ去年よりもだいぶ見栄えは良い。
ウリアスはAAAスタートですが、いずれ上がってくるでしょう。というか上がってきてくれないと困るよ…。

外野手

気になること
・ジャンコウスキーの怪我
・いっぱいいすぎて誰使うのかよくわからない
・マイヤーズはやっと本職の外野に

内野と違って外野はほぼメンバーが去年から変わらず。
一長一短とはいえ結構メンツ揃っているので誰使うのか正直あんまりよくわかってない。
ジャンコの怪我が残念だけど復帰までなんとか頑張ってもらおう。ただ、代走・守備固めできるメンバーではないよな…。

今年の目標

さすがに地区優勝!とかいう段階ではないので、できるだけ勝率5割に近づいてほしいかなと思います。
あとは開幕シリーズ3連敗はやめてくり~。
2020~2022年くらいで優勝してくれれば…!!
あともうちょっとLADに勝ってほしい。