(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

50回目のファースト・キス(リメイク)を見た

好きすぎるから見られない

50回目のファースト・キス」、リメイク版は地上波初なんですね。
私この映画、オリジナル版がめちゃくちゃ好きなんです。
あんまりラブストーリーってなんかちょっと恥ずかしくなっちゃうっていうかシャイな私はちょっとてれちゃってあんまり見られないんですけど(何言ってんの)、この映画についてラブストーリーにまぶされた幾多の下ネタがいい感じにきいてて照れないんですよ!
それでいて感動する!いやまじで!10回くらい見てるけど泣いてるもん!
なんなら今日父親にあらすじしゃべりながら(リメイク版見ながらあらすじ聞くって見る気ないだろと思った)泣きそうになってたからね!
ということで、オリジナル版が好きすぎてずっとリメイクを見られていませんでした。
だって絶対比較していろいろ言っちゃう気がするもん、と思っていたから。それくらい好きなんです。
とはいえ家帰ったら食卓でついてて*1、その状態で「消してくれませんかね」というのもアレなので見ました。

悪くはなかった

うむ……悪くはない……!
設定変えてるところもありつつ、ほぼオリジナルに忠実だなと思いました。オリジナルを大事にしているというのを感じました。
えっ、アレクサいないんすか⁉とは思ったけど……。
かなり再現度高めで驚きました。どれくらいオリジナルなぞってるのかなというのは気になっていたので。
話としても面白かったと思います。(オリジナルとほとんど同じだからこの後こうなるなっていうのはわかっちゃってたけど)
あと長澤まさみやっぱりかわいいわ。

うーん…ってなったところ

下ネタがぬるい

下ネタがぬるい気がしました。あれだとおおむね普通のラブストーリーだと思います。
もっと私は下ネタがほしいです。じゃないと恥ずかしいです。照れちゃうんです。
あれかな、地上波だからカットになったのかもしれませんね。(「おっぱいへのアクセス権」のくだりがなくて残念でした。)
日本人はあの手の下ネタが嫌いというマーケティングの結果なのでしょうか。わかりません。

山田孝之だと男前すぎるのでは?

山田孝之だと男前すぎて、普通にラブストーリーなんですよね。
やっぱりちゅらさん国仲涼子の弟役やってた頃とかセカチュー(ドラマ版)とかの面影を感じてしまいます。
長澤まさみも普通にかわいいので、やっぱりきれいなラブストーリーに見えてしまうんですよね。さっきから書いてて思いましたがもうラブストーリー見るのやめろ私。

あと、これだけは言わせてほしい

(詳しい流れは話のコアに関わるので書きませんけど)この映画全体のキーになる曲として出てくる曲はビーチボーイズの「Wouldn't It Be Nice(素敵じゃないか)」をそのまま使ってほしかった…ッ‼‼‼

イントロのキラキラとした感じが最高に心地よい…。
50回目のファースト・キス」におけるこの曲の存在感をあらためて感じました。
登場人物が日本人なので洋楽だとやや無理あるのもわかるけどね。
山崎まさよしは何も悪くない。

まとめ

オリジナル版「50回目のファースト・キス」も見てみてください!!!おすすめ!!
(ネットフリックスのリンクを貼ってみる)

*1:我が家は夕ご飯がめちゃんこ遅い