(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週のお題「秋の空気」

f:id:monyomonyomo:20191019001052j:plain

今週のお題「秋の空気」

お題に乗っかってみます。
ていうか立て続けに記事更新しまくってどうしたんだと思われてる方が数少ない読者の方もいらっしゃると思いますが、私実は明日から4連休でテンション上がっています。(21日に誕生日休暇なるものを取得した。)
アイキャッチが数日前に使ったやつと被ってますが、今日の写真は正真正銘今年撮ったやつだから!!

やっぱり金木犀だよね

私はちょうど金木犀が咲き始める9月の下旬に生まれました。
金木犀が咲くころになると毎年母が「あんたを産んだ頃を思い出すわね~」と言ってくれるので何となく金木犀が香り始めるころ=俺の季節」という気持ちになります。とんでもない思い上がり…!
あと、数年前まで我が家の植え込みに金木犀が植わってたんです。それがちょうど私の誕生日ごろに香り始めるので「そろそろ俺の季節だな…」と思い上がりを増長させていました。何気取りなんでしょうかね。
事情があって、金木犀の木を切らなきゃいけなくなって地味にショックを受けました。(というか「なんとか残せませんかね…」と軽めに訴えたものの普通に却下された)
木を切って以降、我が家で「俺の季節」気分を味わえなくなったので街中で金木犀の香りをさがす秋の日々です。

武蔵野ワークスの香水「金木犀2015」(EDP/25mL)

武蔵野ワークスの香水「金木犀2015」(EDP/25mL)