(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

新しいiPhone、こんにちは【写真を撮ってみたよ】

f:id:monyomonyomo:20191022003745j:image

※あげてる写真は特に加工はしていません。

iPhone11Proをようやく使える感じにしたので、とりあえず食べたものの写真を撮ってみました。(あまりにも何もしなさ過ぎて撮るものが何もなかった)

もともと使ってたiPhone8から進化しすぎて、正直使いこなせない感がすごかったので…。

自分不器用なもんで…。

参考に

11Proをセットアップする前に食べたマックグリドルの写真。

まぁこんなもんでしょう。

f:id:monyomonyomo:20191021235831j:plain

好みは分かれますけど好きなんですよね。甘じょっぱいのがいい。

そうめん

もろもろ用を済ませているうちに昼ご飯の時間が過ぎていたので、ほんのり屋*1へ。

いつもはおにぎり2つ+おかず+お味噌汁のセットにするんですが、今日は何を思ったかおにぎり2つ+豚しゃぶそうめんのセット。

暖かい日でもないのに、そうめん。正直寒かったです。

f:id:monyomonyomo:20191021235835j:plain

なんでそうめんにしたんだろう……。

ポートレートモードがどんなもんかも見てみたくて、ちょっと使ってみました。

距離感をとるのが難しかったので要練習だなと思いました。

f:id:monyomonyomo:20191021235825j:plain

ボケてるといえばボケてる背景。

ゼリー入りのミルクティー

ほんのり屋で一服した後、ひとしきり用を済ませてからルミネ池袋の蜷尾家へ。いつの間にかできていた。

台湾のおもてなしの⼼を表現した「蜷尾家/NINAO(二ナオ)」は
2012年に台南にオープン。
110種類ほどあるソフトクリーム、ジェラートのフレーバーから、
数種類を日替わりで提供するというスタイルと
“スッキリと甘い” フレーバーでたちまち人気店に。

http://www.ninao.jp/より

へぇ~!(何も知らなった)

そこで私はお茶の味のゼリーが入ったミルクティーを注文。ソフトクリーム食べないのかよ。寒いんだもん…。そうめん食べたし…。

ここでもポートレートモードで撮影をしてみる。が、どうしてもストローがぼかされる!!!

タピ活の記録にポートレートモードは使えないかもしれません。(ストローが色つきならいけるかも?)

f:id:monyomonyomo:20191021235822j:plain
f:id:monyomonyomo:20191021235818j:plain
ストローがなんか卑猥なものと認識されているように感じてくる

f:id:monyomonyomo:20191021235828j:plain

普通に撮ると普通に撮れます。(当たり前)

まとめ

半透明のストローは背景と認識されるよ!!

ちゃんとカメラの練習しましょう。

*1:そこそこ大きめの首都圏内のJRの駅にあるおにぎり屋さん