(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

クリスマスコフレ!の話

f:id:monyomonyomo:20191024225245j:image

もうクリスマスコフレの季節ですか

はやいよね~!!!

ちょっと前まで暑かった気がするのに、いつの間にか寒くなっちゃって、私なんか衣替え間に合わなくてやや風邪気味ですよ!

実はそれほど

実は私、それほどクリスマスコフレ熱が高くないんですよね…。

もうとにかく待つのとか並ぶのとか人ごみとか争奪戦とか無理無理無理のかたつむりなんですよ…。

あとどうしても使わないアイテムが出てくる気がして買う勇気が出ないのです。

ですが気にはなるので、気になったものをピックアップ&コメントします。

公式サイトのページ(あれば)と記事をペタペタしてるだけなのであんまり有益な情報はないかと思いますがシクヨロです。

気になったもの

クリニーク

クリニークはバカ高くないのがいいですね。気軽に手を出しやすいお値段だなと思いました。

個人的にこれ買いたい!と思ったのがこのチークパレット。かわいい!

ガーベラのチーク、有名なのは知ってるけど持ってないんですよね。色も普段だとあんまり買わないかわいい系の色なのでコフレだからこそ突撃したいなと思うのですよ!

しかしこれも争奪戦かな…めんどくさいな…。

もう片方のカラーバリエーションのもかわいいです。

シュウウエムラ

ピカシュウ!!

めっちゃかわいい!殺し合いのような奪い合いになる気しかしない!

手に入れた人は伝説の勇者になれそうだなぁと思いました。ていうか公式サイト見たらもう予約終わってるじゃん。はやーい!

トゥーフェイス

トゥーフェイスド、旅行行ったときにセフォラで見かけるブランドって感じでしたが日本進出したんすね。

クリスマスコフレはこれくらいキラキラ浮かれた感じのものを買いたい気はしますよね。キラキラしたいじゃん!実用性とかはともかく!

これがキラキラでかわいい。しかし日本人の私には香りの予想ができないのですが…!

全体的に見てもキラキラでサイコー!って感じでいいですね。クリスマスコフレはこうでなきゃ!みたいなイメージそのもので良いです。

ところでどこで売ってんだろ?

コフレ関係ないけどこれかわいい。バナーナ!

シロ

リニューアルして「シロじゃなくてクロだろ!」とか言われてましたが私は嫌いじゃないよ!あと、お店のお姉さんがみんな感じよくてなんか感動しちゃうんですよね。

※公式のプレスリリース発見できず…。

コフレのキラキラと普段使いのはざまくらいの感じでなかなか良いですね。 

ただネイルがなぁ~ジェルネイルやってるから使わないんですよね…。こういうのでもったいなくて買えなくなっちゃうのですよ!

でもかわいいなぁ~。黒くなった(ていうかネイビー?)のSHIROも私は好きですよ。

ミキモト

MIKIMOTOのコスメラインとか買ったことないな…。

イカラーの色味がめちゃくちゃ好きです。なかなかいいお値段だけど欲しい気持ちになります…。ポーチもかわいいね。

これくらいの品数の方が手を出しやすいです。

リンクうまく貼れーずーでしたが公式のコフレ紹介ページもかわいいのでぜひ見てみてほしい。

ルナソル

色の感じとキラキラ感は良い。

ところで池袋西武のルナソルってどこ行ったんですか…。

トーン

おお、使いやすそう。キラキラはしてないけど悪くないっすね。

まぁでももう少しキラキラしててもよい。

ジルスチュアート

私が池袋西武で見たときはすでに予約終わってたジル。

公式オンラインショップでの予約受付は終了いたしました。
2019年11月1日 10:00の発売をお待ちください。

ジルって歳でもなければキャラでもないのでもともと買う気はなかったんですが。

知的で、エレガントで、おしゃれ。
だけど、楽しいことが大好きで、誰よりも無邪気。
おてんばで、大胆な彼女に、周りはいつもトキめいてる。

毎日キラキラと笑って、輝いている彼女は
まさに"アーバンプリンセス"

紹介ページより

アーバンプリンセス度0.1%(アーバンで生活はしているという意味での0.1%)なので私はお呼びでなかったです。すみません。

しかしすさまじい奪い合いになるんだろうな…。乙女の闘いだ…!

ポールアンドジョー

ポルジョも池袋西武は予約終わっててすごいなぁと思いました。(小並感)

ねこちゃんかわいいよね。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

今週京都でなんか重賞あったなと思ってたんですがスワンSですね。

それは置いておいて白鳥かわいいなぁ~。前にゲランで白鳥が描いてあるコンパクトのファンデーションが出た時もかわいいなぁと思ったんですよ。

キャラじゃないので買わないと思いますけど、素敵だなぁと思いました。

まとめ

クリスマスくらいキラキラさせて!(また何かコメントしたいコフレがあったら書きます)(今日はもう眠い)