(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20191214-15)

f:id:monyomonyomo:20191129220318j:plain

「土曜の競馬始まるまでに更新完了させる」という気持ちでいるのですがどんどんギリギリになっていく件。

12月14日(土) 中京

1R ブルベアオンス

前走ダート替わりで一定の変わり身は見せました。が、言うても1秒は負けているのでもう少し様子見が必要なのではないでしょうか。

そういえば、同じ枠にブルベアガロンがいるな。染め分け帽かな。

6R メイショウバンカラ

知らぬ間に名古屋で交流競走に出ていたメイショウバンカラ。前走が休み明けだったので前進に期待ですかね。ただ1勝クラスで苦戦続きなのが…3着になったこともあるけど。

8R ビップソルダー

上に同じ、になってしまいますが1勝クラスでこちらも苦戦中。まぁ何が起こるかわからないのもまた競馬ですから。(なにそれ)

9R イルマタル

2000mで未勝利勝って昇級戦の1800mで2着、その次2000mで10着で私は勝手に2000mか1600mあたりかなと思ったら2200mに距離延長していました。あと「直線スムーズにさばければ」と先生おっしゃいますが太宰はさばけたりさばけなかったりするってわかってますよね?

10R アレス

今年2月に1番人気で乗って5着にした以来の騎乗になります。前走0.5秒差なのでめちゃくちゃ負けたというわけでもなく…。ていうかどうすんのかな逃げんのかな。

12R ファイトフォーラヴ

先週勝ったブルスクーロとまさかの同枠です。昨日の友は今日の敵か。(大げさすぎ)

謎に調教はいいのですが「調教はいいけどね…」みたいな風潮だし、そもそも休み明けなのでまぁ「調教はよかったけどね…」みたいなことになりそうな気はしますが休み明けなので仕方ないですね。

ファイトフォーラヴも逃げ馬なのでブルスクーロ的には鬱陶しい存在になるかもしれない。

12月15日(日) 中京

5R タイキザモーメント

新馬戦。西園厩舎の子なのでおそらく酒井さんの代打なんだと思います。いい感じにスタート切ってほしいものです。

ほにゃららザほにゃららって名前かっこいいよね。まぁいま思い浮かんだの「ビリーザキッド」と「なるほどザワールド」だけだけど。

11R ラフィングマッチ

前走は得意の福島でよもやの惨敗。もう少しやれると思ったのですが。

なかなか変わり身ないようなので過度な期待はできませんが、脚質的にわけわからないところで一発もあるかもしれないしないかもしれない。(どっちだよ)

12R ブラックジェイド

休み明け一度叩いてよくなっているといいなと思います。この馬に関してはやっぱり逃げないとよさが出ないのは前走で分かったと思う(というかもう前から分かっていただろう)ので、先週のブルスクーロくらいキッチリハナ主張してほしい。ただ、同型のアグネスリバティの出方が気になるところですね。

おまけ 今週の調教から

スカーレットカラー

まさかのCW一番時計。(内目を走っていたようだけど)

暮れのグランプリはウインブライトの回避で出られそう?出られなさそう?みたいなことになっていますが重賞出走時のルーティンをこなしているので出す気満々のようです。

スマハマ

前走の調教で「ちょっと早くなっちゃったけど…」的なことを言われていたので調教担当クビかなとか思いましたが普通に乗ってました。

来週のOP特別は必勝でお願いしたい。