(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

できごと(20191221)

年賀状印刷をしています。

去年は10年弱前に買ったWin7を使っていたんですが、起動から安定稼働まで20分くらいかかってそれがかなりストレスでした。今年は思い切って買い換えたWin10が今のところスッと起動してくれるのでノーストレスです。

行かねばならぬ

安定の土曜の朝の起きれなさで「もういいべ…」って挫けたんですがやっぱり買えるときは買わねばならぬ!と思い行ってきました中山競馬場

いやね、ぶっちゃけ中山に行くよりも通販で買った方が安いんで(電車賃がそこそこかかる)別にいいかな~、いやいややっぱり現地でレース前に手に入れるってことが大切なんですよ!と自問自答した結果結局買いに行くことにしました。

ていうかいつの間にストラップ通販で買えるようになったんだ?まぁ転売めっちゃされてるしなぁ~。

売り切れてたら憤死するわ~とか思っていましたが普通にありました。よかったです。

中山大障害の日だったのでそちらと、あと阪神Cの馬券も買いましたがコメントは差し控えたい感じです。明日も当たる気しないしもうあんまり買わなくていいかな…。

f:id:monyomonyomo:20191222001544j:plain

やっぱりほしくなってしまう性。

年度代表ケーキだな

もういろいろ無理って感じだったので気合を入れるためにピエールエルメミルフィーユを買いました。全部クラブオンポイントでね。1000円行かないとクラブオンポイントつかないし。

このブログでピエールエルメミルフィーユ食べた件を書きましたが、その時食べなかった方のミルフィーユにしました。ドゥ・ミルフィーユね。

個人的な感想ですが、正直私はこっちの方が好きです!!!

前回のより若干甘さ控えめ(キャラメリゼな風味があるので、その分若干のほろ苦みを感じるからかな?)かつプラリネのパイとは違うサクッとした歯触りがとてもよいです。(ケーキの知識がなさすぎるのでいろいろ表現ができない)いや~今年もう1回くらい食べちゃいそうで怖い。

フルーツないのが私は好きなので本当に最高のケーキです。フルーツ好きな人にはやや物足りないかもとは思いますが。

どう考えても私レベルの人間が買うケーキの値段じゃない(864円)ので、そう頻繁には買わないけどやっぱり今年もう1回食べそうで怖いわ~。

f:id:monyomonyomo:20191222001547j:plain

最高で~す!(阿部慎之助風)