(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

競馬ざんまい(20191228-29)

f:id:monyomonyomo:20191230034041j:image

※写真は西船橋から中山競馬場まで歩いた時に撮ったみかん的な何か。

※大体30分くらいでつきます。

中山競馬場へ(20191228)

中山競馬場ってやたらと寒い気がして足が遠のくんですよね。風が強いのかな?あと家から微妙に遠いので府中より行くハードルが高い。とはいえ1回も行かないのはな~と思い、知り合いの方へのご挨拶なども兼ねて行ってきました。(よく考えたら先週いったけどまぁあれはグッズ買っただけだしな)

ホープフルSの日なので普通に混んでたな。バスも混んでた。まぁ私は歩いたんですけど。

馬券の方はサッパリもサッパリ、というか馬券がサッパリだったの以上にスマハマが負けたのがショックで……。

またこれでフェブラリーSに向けて賞金間に合うか微妙になっちゃったなぁ…。2着じゃ賞金入らないよねぇオープン特別だもんね…。なんというかとことんG1に縁がないな…。東海S出るのであればそこがフェブラリーSに向けてのラストチャンスになるので頑張って欲しい。

ホープフルSはコントレイル強かったねとしか言えない。あとラインベックは舐められすぎてたけど今後買いづらくなるな。

f:id:monyomonyomo:20191230034038j:plain

もう有馬記念の勝ち馬のところにリスグラシュー追加されてた。仕事早い。

大井競馬場へ(20191229)

数年ぶりに東京大賞典へ。いやー!さすが混んでるね!

ラーメンのイベントなんかもやってましたけど混みすぎて無理だなと思い普通にやきそば食べました。普通の焼きそばってたまに食べるとめちゃくちゃうまい。毎週とかの単位で食べるともういいよ!ってなるけど。

馬券の方はJRA馬を買っても特にうまみないので地方馬のチャンスありそうなモジアナフレイバーとノンコノユメ複勝。あと人気なかったのでロンドンタウンの複勝ノンコノユメフェブラリーS勝った時買ってたんだよねぇ。懐かしい。とか思ってたらまさか当たるとは。ノンコノユメはこれが東京大賞典の最高着順では。ロンドンタウンが心配だなぁ。

いろいろあったけど最後当たってよかったわ。2019年競馬納め。

f:id:monyomonyomo:20191230034034j:plain

ワイド買えばよかったけど前日のダメージでそこまで手を広げられなかった。