(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

ピカールのエッグタルトでエッグタルト初め

ピカールのエッグタルト

去年買って食べずにいたピカール*1のエッグタルトを食べました。

1箱720円くらいで6個入りです。(値段はうろ覚え)

f:id:monyomonyomo:20200103222638j:image

実食

240度に熱したオーブンで24分焼いて、15分冷ましてから食べるので地味~に面倒くさいんですが、まぁ何か作業するわけではなく待つばかりなのでね。

出来上がりはこんな感じ。

f:id:monyomonyomo:20200103222701j:plain

なかなか見た目もよき!

サイズもそこそこ大きくて食べごたえは抜群。カスタードは濃厚!という感じではなくあっさりめ。でもおいしいです。お店で買うと200円以上すると思うとかなり安いですし。

しかし……

ピカールの公式サイト見たんですが、なんとエッグタルトがないんです。

いやまじどこ行ったよ…。リピしたかったのに…。

なので値段もうろ覚えなのです。

お店に行ったらあることを祈るけど、ないんだろうなぁ…。1度きりで終わりですか私たち。

*1:フランスの冷凍食品メーカー。神楽坂とか代官山に店舗があるけど私が行ったのは吉祥寺の店舗。お惣菜とかパスタもあるけど一番推されてるのはクロワッサンな気がする。