(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20200105-06)

f:id:monyomonyomo:20191129220318j:plain

こちらのコーナーもなんとか年を越しました。

とくに役立つ情報はないですがよろしくお願いいたします。

1月5日(日) 京都

7R プレイヤーズハイ

前走は距離短縮が思った以上にハマったようでいい差し足を見せていました。ただここで期待しすぎるとやらかす気もするのでやらかすかもなという気持ちでいようと思います。基本的にこのブログはこういうスタンスです。応援はしていますが「大丈夫?」というスタンスです。そういえば紅白の氷川きよしの「大丈夫」の尺が短すぎて大丈夫?と思いました。限界突破の10分の1くらいじゃなかった?

大丈夫/最上の船頭【Fタイプ】

大丈夫/最上の船頭【Fタイプ】

 
11R ボンセルヴィーソ

寝耳に水とはこのこと。想定になかったから超油断しとったわ!ていうかもともとマッツ・マウンテンこと松山くんじゃなかった!?と思ったらサウンドキアラに乗ることになってるしもうわからん。

ボンセルヴィーソ、2歳時は朝日杯FSで3着とかもあって実績馬なんですよね。

しかし池添(弟)先生、そもそも太宰を乗せたのもこの前が初めてなのでは?と思うんですがよくそのチョイスに行ったよなという気持ちです。

1月6日(月)

3R ガリレイ

着実にレースっぷりは良くなっているガリレイ。ってなんで今回ダートなの!?

いやいやわかりませんね。わかりませんねこれは。どうなることやら。

大丈夫!?

5R チョウフラッシュ

エイシンフラッシュの子だなと思ったらその通りで安心しました。

初戦はダートで大敗して、今回は芝。まぁエイシンフラッシュは芝馬なので芝の方が合いそうな気がしますがどうでしょうね。

9R ブラックジェイド

あれ、エーティーラッセンいなかったっけ?と思ったらそれはミスディレクションがいる寿Sの話でした。そもそもクラスが違うんだよな。

まぁそれは置いておいて、この馬もミスディレクションと同じく、逃げないと全く味が出ない馬。なんとか逃げていただきたいものです。

おまけ 今週の調教から

今週はレースで乗る馬の調教だけに見えたので特になしです。ただ12/31と1/3に亮先生のところで乗ってたのは確認しました。