(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

【ライト】今週の太宰(20200125-26)

f:id:monyomonyomo:20191017231617j:plain

今週も引き続きライト版です。ライト版でやり続けてライト版がノーマルになる気がしてならない。

カッコ内は厩舎名です。(申し訳程度の追加情報)

1月25日(土) 京都

  • 1R チェーロ(奥村豊)
  • 5R キワミ(昆)
  • 6R メイショウソウモウ(本田)
  • 11R ラフィングマッチ(北出)

想定で出ていたブラックジェイドが四位さんに乗り替わってますが、もうちょっと手詰まり感もあったのでここらへんで変わるのはいいんじゃないかなと思います。これでなにか新味が出ればいいじゃない。あとルーアンが小倉で走りますがローカルで勝ってちょうだい!(タケモトピアノ風)

って太宰の乗鞍の話をしろよってね。ラフィングマッチが距離伸ばしましたね。先手はとりやすくなる?ならないか。というかまた外枠っていうのがね。まぁでもやっぱり先行してなんぼではあると思うけど。

チェーロとキワミはもう一桁着順を目指してほしい。メイショウソウモウは無事に帰ってこような!

1月26日(日) 小倉

  • 5R サンブリテニア(飯田祐)
  • 10R スズカフューラー(西橋)
  • 12R メイショウナスカ(高橋亮

太宰といえば基本的に関西主場からどこかに遠征しない、「動かざること山の如し」って感じなんですが珍しく小倉遠征。おそらくメイショウナスカのため。そうに違いない。知らんけど。(「知らんけど」、魔法の言葉だね)

まぁそのメイショウナスカも休み明けなので、ひとつ叩きという感じでしょうか。サンブリテニアは珍しく太宰が調教に乗っているのでなんか気合入っているのかもしれない。スズカフューラーはそういえばダートに戻したりとかはしないのかな?とちょっと思いました。

(おまけ)今週の調教から

スマハマ

レースとは違うジョッキーに乗ってもらいましたが、しっかり最後まで走っていた、ということだったので、ジョッキーも評価してくれました。

引用元

 ということで今週の大仕事(重賞に馬を送り出す)でした。スマハマ調教おじさんをやっているとニュースサイトに写真がめっちゃ出るね!いつも赤いブルゾンなのはかつての太宰厩舎オマージュなのかなと思っていますがどうなんでしょう。

前回のみやこSの時は「時計が速い!」と言われていてダメ出しでは…と心配したりもしましたが(しかも結果あんな感じになってしまったし)、今回は予定通りいけたようなのでこれは、あると思います!!!日曜日が楽しみですね!

ちなみにゴドルフィンマイルにも登録しているよスマハマ。出たいねぇ。さすがに太宰が海を越えてスマハマ調教おじさんしに行くことはないだろうけど…。

プロスパラスデイズ

ゴドルフィンつながりですが(つながってない)、プロスパラスデイズの調教にも乗っていました。土曜の中山メインに登録していましたが回避していました。(除外でもなかったみたい)

もっとも今週はラフィングマッチが京都にいたので前田さん一族が「やっぱ太宰やーめた」をしない限りは京都だろうから乗り替わりなんだろうとは思っていました。

まぁ今週はテンション高かったようだし、遠征したらもっと上がりそうなので次の機会を、というところですかね。