(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

【超ライト】今週の太宰(20200208-09)

f:id:monyomonyomo:20191017231617j:plain

今参画しているプロジェクトが佳境とかもありますが、何より明日から数日社員旅行とやらで四国の方に行きますので今週も超軽めにお送りします。

むしろ超軽めでも無理やり毎週書いていることをほめて欲しい。うそです。

2月8日(土)

なし

2月9日(日) 京都

  • 2R キングズジェム(木原)
  • 5R キワミ(昆)
  • 6R ダンツエリーゼ(本田)
  • 7R サンレイファイト(西橋)
  • 9R アサケパワー(大橋)

ひとこと

土曜乗鞍ないのは「そう……」って感じなんですが、日曜は思いっきり重賞デーの京都で乗るんか…。

勝つかはともかく、おなじみのメンツが多くてなんとなく楽しみだなみたいな気持ちになっているのですが、注目は今週デビューのダンツエリーゼ

なんとウン年ぶりに太宰が本田厩舎に追い切り乗りに行っているではありませんか。(まぁ記録上久々に見たってだけで実は乗りに行ってそうだけど)

去年の「今年の太宰を振り返る」で調教に乗りに行くことはないって書いちゃったよ。今更乗るのかよ…!そもそもここのところほとんど追い切り乗ってなかったのも謎ではあるし。

本当の意味の雪解けが訪れたのかもしれません。なんちって。