(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

私的競馬ニュース(20191104)

f:id:monyomonyomo:20191023233845j:plain

思い出話が半分以上です。

JBCデーでした

 ヤマニンアンプリメって鮫兄から岩田父に乗り替わって、今回はドンキ姐さんがいるから武豊さんが乗ってたのか。

トサキングが心配ですな…。

 上位人気どころに芝でずっと走ってきた馬がきてるのを見て「混沌としてんなぁ」と思いましたが荒れましたねぇ。

ななこちゃん勝てっかなぁと思ったけど、さすがみかもつさんだなぁと思いました。

しかしブルドッグボス、こんなに人気なかったとは。

 私も最初オメガパフュームが勝ったと思いました。デム兄が間違ってんだから本当に僅差だったんだろうな。

JBCで思い出すあの馬・その1~ハタノヴァンクール

2009年生まれのダート馬というと、一時代を築いたホッコータルマエがいますがこの世代でJDDを勝ったのはハタノヴァンクールだったんですよね。

ホッコータルマエが思うように賞金を積めずに佐賀記念に出てた頃(勝ったけどね佐賀記念)にハタノヴァンクール川崎記念を勝っていたので、この先いいライバルになるんだろうなぁと思っていた矢先の屈腱炎発症でした。悲しかったです。

今日JBCのレースを見ていてふと思い出したんですが、引退して2年休んでから種牡馬としてがんばっているようで何よりです。

父のキングカメハメハが亡くなった今、後継種牡馬としてがんばってもらいたいですね。

JBCで思い出すあの馬・その2~コーリンベリー

今日のヤマニンアンプリメは長谷川調教師に初Jpn1をプレゼントしたわけですが、同じように初Jpn1をプレゼントした馬つながりでコーリンベリーを思い出しました。

ダノンレジェンドとかグレープブランデーベストウォーリアあたりの屈強な牡馬とやりあいながら7歳まで走ったタフガールも地方移籍後、2戦したものの勝てずに引退でした。29戦もよくがんばったよなぁ。転厩で調子崩してしまう牝馬もちょくちょくいる中で、栗東から美浦小野次郎厩舎に移籍したのにケロッと走っていて「強いなぁ」と思いました。

何してるのかな?と思ったら今年の春、ヘニーヒューズをお婿さんに向かえたようです。

ゴリゴリのタフ快速ボーイかタフ快速ガールが生まれそうで楽しみですな!来年の春が楽しみです。安産祈願!