(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20200425-26)

f:id:monyomonyomo:20200424234801p:plain

突然ですがヘッダ画像を変えました。

5パターンくらい用意しておけばたとえくだらないこと書いてても目くらますことができる。(できません)

4月25日(土) 京都

  • 2R スマートオーブ(西園)
  • 3R キズナハイトーン(松永昌)
  • 6R スリーグランド(高橋義忠)
  • 11R インスピレーション(昆)
  • 12R ロングファイナリー(高橋亮)

4月26日(日) 京都

ひとこと

 京都競馬場の公式アカウントが2667日ぶりにつぶやいて競馬民が騒然としていましたね。2667日前は本田先生と太宰の蜜月関係はまだ続いてたし、フミノイマージンもまだ生きていたんだなと思うとなんだか遠いところまで来た感じがします。

話は変わりまして、私の体感なのですが、太宰が誕生日前後1週で勝ってるのあんまり記憶がないんですよね。自分の誕生日に弱い男だ。というか4月って基本的に低調な気がします。毎年「もうトンネルの向こうが見えない…」とか言ってる気がする。

ということで41歳はじめての競馬です。そこそこの頭数がそろいましたね。そしてせん馬が3頭。太宰っぽいですね。せん馬とサンバ。(サンバ?)

人気しそうな馬もチラホラいて謎のプレッシャー半端なくて今「ぷれっちゃー」ってタイプミスするくらいなんですが、なにより3週連続重賞騎乗とかいうもうこんなに乗ったらもうしばらく乗らないじゃんっていうか私の精神が持たない!みたいになっています。

ランスオブプラーナ、逃げないと琵琶湖に沈められてしまうのではという枠を引きましたね。いや、逃げにこだわるのかわからないけれど。そもそも相手が強いですね…。そもそも先週くらいは松山くんで想定入ってなかったか?

本田先生と太宰の関係はある時一回切れたのかしばらく乗らなくなって、レーヌミノル桜花賞勝った年の夏ごろにいきなりまた乗り始めて「どうした!?」ってなったんですが、そういえば復縁(?)後初の重賞かもしれません。調べてないです。

ということで今週も健康第一でヨロシク!!!