(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

生活のメモ(20200503)

f:id:monyomonyomo:20200503235932p:plain

今日は世界報道自由デーです。

エッグタルト食べたい

エッグタルト、忙しくて買いに行けないまま新型コロナの流行で店がやってない感じになってしまいました。

悲しいので通販で買えないか検索しまくってました。食べたいな~!

ナタ・デ・クリスチアノのエッグタルト

実際買いに行ったこともある名店。エッグタルト界ではかなり有名。

今注文しても数か月待ちって…。

ていうか店は休みじゃないのか。

アンドリューのエッグタルト

関東に常設店舗がないので実は食べたことないアンドリューのエッグタルトも通販やってた。

これを機会にお取り寄せするのもありかも。

たまご屋さんのエッグタルト

去年の北海道展で買ったエッグタルト、通販で買えるのね!

美味しかったので買いたい気持ちもある。

癒雅薬膳工房のエッグタルト

材料がシンプルなのがいいね。

台湾エッグタルト

美味しそうだけど1度に3パックも買えるか。近所の人と分け合うんかい。

(880円だし普通に送料負担するわ)

こだわりパン屋さんのおやつ エッグタルト

お安くてかつおいしそう。送料の方が高くなってしまうやつ。

玉子職人の濃厚エッグタルト(12個セット)

断面の写真が良い。そんなに高くないし。

益田養鶏場のエッグタルト

これも断面がいい感じ。あと優しい黄色がいいね。

松浦そだちのエッグタルト

これ、普通の通販サイトが見つからないんだけど、ふるさと納税でしか手に入らないのかな?

マーマルイの杏仁エッグタルト

杏仁風味というのが心惹かれる。めずらしいよね。そしてパッケージの女の子がかわいい。

これもふるさと納税の返礼品にあったな。

天皇賞(春)

もはや競馬カテゴリでひと記事書くほど書くことがないのでここで書いちゃいますが普通に外しました。

春天ホッコーブレーヴ複勝以来当たった記憶がないんだよね…。ひどいな私。