(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20200808-09)

f:id:monyomonyomo:20200424234801p:plain

梅雨明けましたね!2場開催も今週で終わりだぜ!

8月8日(土) 新潟

  • 12R ハイオソラール(木原)

8月9日(日) 新潟

  • 6R ルース(池添兼)
  • 9R メイショウシャチ(石橋)
  • 11R ダンツエリーゼ(本田)

雑感

  • 結局ここまで新潟開催で勝ててないしもうまじで早く新潟札幌の2場開催終わって欲しいしもう太宰は新潟に行くな
  • ハイオソラール前走3着だったんだな…(前走3月の阪神開催だから完全に忘れていた)
  • 池添親子はよくわかんないタイミングで太宰を思い出したかのように起用するふしぎ
  • ヤマカツエース・ヤマカツマリリンの妹で馬主もヤマカツの馬主さんだけど冠名なしのルース
  • 初の芝千直に全然いい予感を見いだせないが頑張って欲しいメイショウシャチ
  • メイショウシャチ、シゲルノコギリザメが500万下勝った時に出てたんだよな。2着がファインニードルで3着がソルヴェイグだから結構レベル高かったのでは(突然の思い出話)
  • ダンツエリーゼは松若くんが乗るんじゃなかったのか?

f:id:monyomonyomo:20200807230801j:plain

新潟開催やってるのでタレカツ丼を食べた今週

追加情報

ミスディレクション小倉記念出ます(多分)

 結局ぶっつけで小倉記念なのか……。