(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

アールラプチャー

ブログ書かなさ過ぎてアールラプチャーもう今週日曜の枠が出ちゃいましたね…。(早く書けよ)

今年の11勝目でした

太宰啓介騎手(1着 アールラプチャー)「スタートから速かったし、行きっぷりもレースセンスも良かったですね。ラストで1頭になるとフワッとしましたが、それだけ余裕があったんでしょう。今後も楽しみです」

 ◆千田輝彦調教師(同)「追い切りでもいいスピードは見せていましたからね。外枠でもまれず競馬ができたのも良かったと思います。オーナーから勝てば滞在して小倉2歳Sへ行ってほしいと言われていたので連闘します。ジョッキーも太宰騎手を予定しています」

 まさかこの日の2勝目がくるとは思わず。しかも新馬戦って。記事にも書いてある通り、スッと番手につけて逃げ馬ピッタリマークで最後キッチリ伸びる強い競馬だったと思います。

牡馬と混ざって、しかも斤量差ないところでこのレースは強かったんじゃないんでしょうか。

まだこれからの馬だと思いますので、これからも健やかに育っていってもらいたいですね。

ってもう今週第2戦目なんですけどね……。早すぎか!

まあそれは置いておいて、兎にも角にも新馬戦勝利だ!

\バンザーイ!/

f:id:monyomonyomo:20200425224714p:plain