(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20200919-21)

f:id:monyomonyomo:20200424234801p:plain

もう9月も半ば…早い…。そして3日間開催…。

9月19日(土) 中京

特別レース出走馬

11R ケフェウスS:ミスディレクション(武幸)

見たことないレースだな、と思ってましたが新設っぽいですね。ケフェウスはギリシャ神話の登場人物でエチオペア王、カシオペアの夫でありアンドロメダの父である人物です。(ググった)

ミスディレクション、これでオープン3戦目ですがやっぱりオープンクラスは厳しいなという印象です。というか、小回りで先行するのは難しそうですね。前走はまさかの後ろから数えた方が早いだろというところからまさかの差し競馬。さすがにうまく行きませんでしたが小倉記念よかまともな着差でしたね。

今回は中京にかわり、距離も1ハロン延びました。まぁいきなり勝ち負けとかは難しいでしょうけど、いい感じにレースしてくれたらいいな。

9月20日(日) 中京

  • 9R ブリーズスズカ(大橋)

特別レース出走馬

9R 小牧特別:ブリーズスズカ(大橋)

小牧特別に小牧太いないじゃん!!!

さて、ブリーズスズカですが前走はそこそこがんばったなぁという印象ですがここは結構メンツ揃ったなという印象です。私的にそこじゃなくて神戸新聞杯出て欲しかったんですけどって感じのフライライクバードとかね!ここ勝ったとしてもさすがに連闘はしないだろうしなぁ。

2200mに距離伸ばしたのが吉と出るか、凶と出るかというところですかね。

9月21日(月) 中京

  • 1R ピエナパプリカ(渡辺)
  • 2R ヒロシゲダンボー(高橋亮)
  • 7R ザプラウドワンズ(奥村豊)
  • 8R メイショウミチノク(高橋亮)
  • 10R ウォークザライン(高橋亮)
  • 11R ショートストーリー(吉村)
  • 12R メイショウラバンド(石橋)

特別レース出走馬

10R 2010メモリアル ブエナビスタカップ:ウォークザライン(高橋亮)

レースの略称が「Mブエナビスタ」で正式名称わかんないよ!と思って調べました。ペースの都合とはいえ略しすぎだろ!

ウォークザライン、そろそろダートに戻るだろうかと思っているんですがまだまだ芝のチャレンジは続いてます。言うて昇級初戦も0.8秒差の負けなのでダートで見てみたい気もするけど、まぁ芝なんですよ。たまに芝でも好走してるし見限れないところなのかなぁ。

11R JRAアニバーサリーステークス:ショートストーリー(吉村)

なんかすごいレース名だな…。

ショートストーリー、前走の好走はハンデ軽かったときなので57キロの今回は微妙だなぁと思いますが、流れが向けばまた違うかもしれませんしそうでもないかもしれません。私はハンデ戦の時に期待したいなと思いますが。

ひとこと

3日間開催、個人的にうわ~長いな~って思っちゃいがちです。2日で十分って思っちゃうんだよね。なんか見慣れないレース名が多すぎてそれにビビっちゃいますよ。めっちゃ調べちゃった。

おおむね書きたいことはひとことコーナーより前で書いたのでここはそんなに書くことないんですが、まぁとにかくお天気悪そうなのが残念ですが無事に3日間競馬終わって欲しいですね。