(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

食道楽~東京駅でヘルシーランチを食す

f:id:monyomonyomo:20220205222843p:plain

年1恒例の健康診断後に食べました。

Jamba Kitchen Labo GRANSTA MARUNOUCHIにてヘルシーランチを食す

店名長ッ!

毎年の健康診断が丸の内の病院なので大体終わってすぐそこらへんでご飯を食べるんですが、ここ数年食べてた店がなくなってたっぽいのでここにしました。

ジャンバジュース、後楽園の店舗はドリンクだけですがこの店舗はランチとスイーツもいただけます。コンセプトは以下。

「Jamba Kitchen Labo GRANSTA MARUNOUCHI」は、ナチュラル・ヘルシー・ポップをコンセプトに、Jambaブランドで世界初となるミールプレートや、サンドイッチ・ドリンク・スイーツを展開します。

公式サイトより

健康診断の直後でなんとなく自分の健康に不安を抱くタイミングでピッタリのメニューばかりでよい。(メニュー表はこちらから。※PDF)

この記事書くためにいろいろ調べて知ったんだけど、ランチ16時までだったのね。健康診断終わったの15時半とかだったから結構ギリギリだった…。

いざ実食

わたしは腹が減りすぎていたので(朝から何も食べてないし)、チキンソテープレートにスムージーが付くセットにしました。お値段1500円。

1500円のランチって普通に高いなって感じなんですが、600円前後のスムージーがセットでつけられるので、プレート自体は900円くらいなのでバカ高いって感じもしない。安くもないですけど。

チキンソテープレートは週替わりデリ3種が付きます。今週はキャロットラぺ(多分)とワカモレ(多分)とケールとなんかのサラダでしょうか。ごめんなさいそんなにおしゃれデリに詳しくないんだ私…。どれもおいしかったです。特にワカモレ(多分)。いい感じにスパイス効いてました。

メインのチキンソテーも、ぱさぱさせずおいしかったです。トマトクリームソースらしいけど、そんなにクリーム感ないサッパリ目のトマトソースだったような。ご飯にしめじ入ってるの個人的に好印象。ご飯大盛り無料らしいですが、けっこうこれでも食べ応えありました。

f:id:monyomonyomo:20220205224454j:plain

ナチュラル・ヘルシー・ポップ」というコンセプトにふさわしい
カラフルヘルシー感

ちなみに、スムージー(左上に写ってる)はピービーバナナプロテインっていうバナナとピーナツバターのスムージーです。普段気に入って飲んでるんですが、普通に重かったのでもうちょいサッパリ系にすればよかった…。

とにかく野菜とった!って気分になれてなんかいいですね。

お店の場所

グランスタなのでJRの施設内ですが丸ノ内線東京駅からが断然近いです。Wi-Fiと電源が備わってるので旅の途中の休憩にもおすすめです。