(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生活のメモ(20200430)

今日は図書館記念日だそうです。なんとなく真ん中に〇があるの落ち着く。 久々に中野へ お仕事のために中野へ行きました。先週金曜に行ってるので久々ってこともないんですけど。ちゃんと行けてよかった。えらいぞわたし。(低いハードル) 帰りに駅前のれふ…

生活のメモ(20200429)

今日は国際ダンスデーだそうです。今日も暇なのでヘッダ画像を作りました。 サマリーポケットに荷物をあずける 5月から暑くなるらしいのでサマリーポケットに冬物を送りました。お金はかかるけど狭い我が家(というか私の部屋)に冬服を置いておくのはストレ…

私的競馬ニュース(20200428)

心配なニュース 1頭が予後不良になる大きなアクシデントとなってしまいました…。悲しいね。 いつの間にか代役も決まっていた。 実は桜花賞で買ってた(多分) 豊さん乗り馬いなくね?と思ったらミヤマザクラですか。 (いっくんは別な馬が決まってるらしい) …

(20200428)生活のメモ

今日は缶ジュース発売記念日らしいです。ということでそれっぽい感じにしました。暇なんですよ。 カレーを作った というほど作ってないんですが、レトルトカレーをアレンジして作るバターチキンカレーを作りました。 ずっと作る作る言ってて食べすぎて胃もた…

スリーグランド

DZZ

昨日(というか今日)の記事で散々「誕生日前後に勝たねぇ」ってネガネガしていましたが、あっさりと41歳初勝利を挙げてくれて私も安心しております。 しかも、単・勝・万・馬・券……! 今日は朝からやたらと単勝万馬券出まくってましたが、そのBIG WAVEに乗…

今週の太宰(20200425-26)

DZZ

突然ですがヘッダ画像を変えました。 5パターンくらい用意しておけばたとえくだらないこと書いてても目くらますことができる。(できません) 4月25日(土) 京都 2R スマートオーブ(西園) 3R キズナハイトーン(松永昌) 6R スリーグランド(高橋義忠) 11R インス…

(20200420)生活のメモ

近況報告です。 まだ外で仕事してます その気になればみんなテレワークにできそうな気もする職種なんですが、いろいろあって実現していないのが現状です。日に日に人が減る電車に乗りながら仕事行ってます。現場が金融機関なので誰もいないって状態にはでき…

今週の太宰(20200418-19)

DZZ

「今週の太宰」だけじゃなくてなんか違うことも書こう!と思って過ごしていたら今週の「今週の太宰」のお時間がやってきました。 4月18日(土) 阪神 4R テーオーマスカット(宮) 5R インディビジュアル(西園) 7R アンシャンテシチー(羽月) 8R グラッブアドリー…

私的競馬ニュース(20200410)

続くことを祈るばかり 関係者にちらほら感染者や疑いのある人が出ている状況ではありますが、なんとか無観客で継続の運びとなったようです。 こうやって開催継続できているのもひとえに関係者のみなさんの努力の賜物だなぁと思います。感謝! ただ、今後どう…

今週の太宰(20200411-12)

DZZ

悲しいかな、業種的に在宅勤務ができない感じなのでわりといつも通りに生きてます。徐々に電車から人が減って行ってるので取り残され感が半端ねえ。 なので今週の太宰もいつもどおりでお送りします。そして今週から【超ライト版】の記載を消してみました。 4…

今週の太宰(20200404-05)

DZZ

そういえばこのサムネイル用に使ってる画像、去年のマーチSのだったんですよね。懐かしい。 ちなみに今年のマーチSは仕事の合間に買って外しました。(クソ社員) 4月4日(土) 2R タイキザモーメント(西園) 10R ハイドラン(奥村豊) 4月5日(日) 7R ウラガーノ(上…

(20200401)生活のメモ

新年度ですね 世の中それどころじゃない感がすごいですが新年度ですね。私も特になにか変わるわけでもないのであんまり実感ないです。寒いし。いつあったかくなんの?(半ギレ) こんな時期なので極力家でのんびりして過ごしたいですね。とはいえ3月以前に入れ…