(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

2021年の総括

f:id:monyomonyomo:20211231191406p:plain

みなさま、お久しぶりです。

って言ってもツイッターではずっとつぶやいてましたけど…。

1月に2回ブログ書いてなーにが総括だって感じですが、一応今年を振り返っておきます。

ついでに2回だけブログ書いて終わった言い訳にもなるので。

今年を振り返る

家のリフォーム

築ン十年の我が家をこの度リフォームしました。

1月から家から仮家への引っ越しで2月から本格的に工事、6月末ごろ完成しました。

これがブログを1年で2回しか更新しなかった最大の理由なんですが、とにかく引っ越し×2がきつかったんです!!!

正直住み始めた頃は新しい家最高~!みたいな気持ちより引っ越し疲れと新しい家に適応できないのでかなり心身ともに困憊していました。

Webデザインの講座修了する

去年の7月から行っていたんですが、2月で晴れて修了となりました。

卒業制作とリフォームに伴う引っ越し(家→仮家)が被ってめちゃくちゃきつかったですが作り切れてよかった。先生にほめてもらえたし。なかなかこの年になるとほめてもらえることってないじゃん。

って思ったけどそもそも学生時代もおバカ学生だったから別にそんなにほめられてないわ……。

とうとう在宅勤務が始まる

世の中の人は去年くらいからやってたようですがわたしは今年の7月に初在宅勤務でした。(しかも理由が「会議したメンバーで新型コロナの感染者が出て、出社禁止になった」)

リフォーム後でまだ慣れない家で慣れない在宅勤務ということでこれもなかなかのストレスでした。あと運動量が減るからか便秘がひどかった。

が、今はもう在宅勤務も慣れてきて出社が逆にだるいです。待ち状態の時、在宅なら体操とかできるし。

夏、フラペチーノ飲みすぎて腹を壊す

緊急事態宣言などでなかなか外出もしづらいストレスで、ちょっとの買い物のたびにフラペチーノ飲みまくってたら消化不良がひどかったです。

あれでちょっと冷たいもの食べるの怖くなった2021年です。まあたまに食べてるけど。

みなさん冷たいものには気をつけましょう。

軽井沢に旅行

9月に行きました。ほぼ初めて(昔大学の合宿みたいなので行ったけど観光してない)でしたが楽しかったです。

ただほとんど雨降りだったので晴れてるときに行きたかった。

北陸に旅行

10月半ばに行きました。富山・石川・福井と三県周れたので楽しかったです。

金沢は3年連続で行ってるんですが、ようやく寿司を食べることができました。

あと、2回おみくじ引いて2回とも末吉でした……。

来年も行きたいな。

ジェルネイルをやめる

あんまり深い意味はないんですが、いつか転職したい!ってなったときはやめなきゃいけないなと思ってやめてみました。転職はしたいです。

スニーカーを履くようになる

ここ数年はヒールの高い靴を履かず、スポックシューズ(ハルタから出てる革のフラットシューズ)ばっかり履いてたんですが、とうとうそれすらめんどくさくなってスニーカーばっかり履いてます。

ちなみに大体ムーンスターの810sってブランドのスニーカー履いてます。色違いで買った。履きやすいです。

相変わらず競馬に行かなかった

指定席抽選やってる間は行かないだろうなあ。だって応募するのちょっとめんどくさいもん。

行かないと競馬への興味も若干落ちるんですが、でも興味ないといえばウソにはなるってレベルで馬券は買ってました。当たってないけど。今年の一番の大当たりはエリザベス女王杯アカイイト単勝です。複勝買ってたつもりが単勝買ってました。買い間違いかよ。

野球は見に行った

今年も野球見に行かずに終わりそうだな~~~なんて思っていたらお誘いいただいて巨人の東京ドーム最終戦を見に行くことができました。

特にひいきチームの試合とかではなかったですが、やっぱり生で見る野球は楽しいなあとしみじみ思いましたね。

ひいきチームの結果はもう特に語ることないです。ハイ。

来年に向けて

運動習慣をつけたい

在宅勤務の時だけなんですが、朝始業前に散歩+暇なときにレッツ美バディ見てエクササイズやるorラジオ体操やるっていうのをやっていたら体重・体脂肪率ともにやや改善したのでちゃんと習慣化したいなと思います。

今まで運動やってなさすぎたからね…。

厄払いに行く

厄年なので…。

Webデザインの勉強

引っ越しなどなどでいろいろぶっ壊れてしまって中断してたんですが、感覚を思い出しつつちゃんとやりたいです。やっぱり何か作るっていいよねって思えたので。

ブログを定期的に書く

毎日書くのも毎週書くのもきつい時はきついということがわかったので、もう1か月に1回はせめて書けないものかと思います。

って1か月に1度しか更新しないブログってなんやねん…。

おわりに

もしかしたら来年も大晦日だけ更新するなんてことになる可能性もなきにしもあらずですが、よろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えください!