(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のメッセージをあなたに♪

ルルルンプレシャス(白いやつ)使い切りました。 増税前にPLAZAでフラフラしてたらルルルンのキャンペーンやってて、これ買うと普通のルルルンもついてくる!みたいなのにつられて書いました。 ルルルン言いすぎてゲシュタルト崩壊しそう。ルルルン♪ 評判の品…

できごと(20191030)

いい天気だったので中野サンプラザ裏から撮ってきました。 亀祭りじゃ!!! 宣言残留表明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! うれしいのでここで一句、 「残留だよ」と君が言ったから十月三十日十亀記念日 まじかよ… 略称は「ペイド」? うーん…。 思いを胸に 【横綱が「新…

今週の太宰 平日編

DZZ

太宰がスマハマの調教に乗っていたよという話。

できごと(20191029)

ハロウィンとか知らんがな状態です。 残留! 昨晩、「ひいきチームのFAのニュースが全然出ないってばよ!」とか言ってたら一気に出てきました。ナニコレ。 まさかふたりとも残留っぽいとは…いやまだ決まってないけど! ガメちゃんもナカシも、今いる球団が一…

できごと(20191028)

思ったことをメモ。

オーパスメーカー

DZZ

世間は天皇賞(秋)のアーモンドアイの強く美しい走りに酔いしれていることと思いますが、当ブログは通常営業です。 (アーモンドアイ、強かったねぇ…最内を力強く抜け出る姿には震えましたね…) #オーパスメーカー の3歳以上2勝クラス 2019年10月27日京都12R騎…

親子てりやきマックバーガーを食す!

チキンてりやきマックバーガーがおいしかった話。

私的競馬ニュース(20191025)

通常営業の私的競馬ニュースです。①小島太一引退②みやこS想定③なりきりアーモンドアイの話の三本です。

私的競馬ニュース(20191024)

天皇賞(秋)の枠順とかは各自ご覧ください。 香港国際競走の予備登録が出たよ 俺たちのスカーレットカラーが香港カップと香港マイルに予備登録している!!!!!!!!! エリ女で勝たないことには…という感じですけど、これは楽しみでやんす。 太宰のヌルフ…

クリスマスコフレ!の話

クリスマスコフレについて好き勝手語る。

今週の太宰(20191026-27)と余談

DZZ

勝ちませんがモリモリ更新しています。 世間は天皇賞(秋)に盛り上がっておりますが粛々と今週も書いていきます。 10月26日(土) 乗鞍なし もはや何も言うまい……! まつエクと整体の日なので自己メンテナンスに努めようと思います。(どうでもいい報告) 10月2…

私的競馬ニュース(20191023)

気になった競馬ニュースをまとめてみた也。①ラッキーライラックの鞍上②タイムフライヤーの次走の件③コウエイエンブレム再転入の3本です。

【感想】ポテトチップの故郷からやってきたポテトチップス

ポテトチップスってたまに食べたくなるんですよね。

新しいiPhone、こんにちは【セットアップ】

iPhone11Proのセットアップをした話。

新しいiPhone、こんにちは【写真を撮ってみたよ】

※あげてる写真は特に加工はしていません。 iPhone11Proをようやく使える感じにしたので、とりあえず食べたものの写真を撮ってみました。(あまりにも何もしなさ過ぎて撮るものが何もなかった) もともと使ってたiPhone8から進化しすぎて、正直使いこなせない…

変わらない

近所のカレー屋さんでカレーを食べた話。ブログタイトルは嘘だけど、カレーのおいしさは嘘じゃない。

今週のお題「秋の空気」

実は4連休スタートしているのでテンション上がってお題に乗っかります。実は秋生まれなのです。

50回目のファースト・キス(リメイク)を見た

金曜ロードショーで「50回目のファースト・キス」を見ました、という話。

甘口が好き

論点がずれてる ちがうだろぉ~!と言いたいです。 カレーは悪くない!大体カレーは食べるもんだから!顔に塗るもんじゃないから!使い方が違うんだよバカ! というかカレーを人を痛めつけるために使うとかインドの神々に祟られてしまえ。(インドの神々は祟…

今週の太宰(20191019-21)

DZZ

マーチS、結局ラストランになっちゃったんだよなぁ…。アスカノロマン…。 特に書くこともないので、やってみます。 来週はないものと思って読んでください。(投げやりか) (10/18)土曜の枠順と追記しました。 10月19日(土) 京都 2R バーニングソウル 8枠10番…

豚汁

寒い いきなり寒くなったせいで何着ればいいかわからず適当に服を着た結果、ピーターパンみたいな服装になってしまいました。I can fly~♪ もうネバーランドに逃げたい。 それはどうでもいいんですけど、今日はお昼に買った吉野家の豚汁の話をしようと思いま…

無題(20191015)

金木犀 やっと金木犀の香りを歩いているときに感じられました。 ことしは気候のせいか遅かった気がします。 いつも9月の終わりごろには咲き始めていた気がする。 うまい めっちゃホロッとしてうまいんすよこれ。 最近知ってまじやばくね?と思ったんですが結…

府中牝馬ステークス スカーレットカラー優勝!

やったーーーーーーー! 重賞惜敗にピリオド、雨上がりの府中で輝いた鮮やかな紅色#スカーレットカラー#岩田康誠#府中牝馬S撮影:下野雄規 pic.twitter.com/x2C8xrLjGB— netkeiba.com (@netkeiba) October 14, 2019時は来た!!! 府中牝馬ステークス(GII)を…

府中牝馬ステークス

府中牝馬ステークスにスカーレットカラーが出ますよ 待っていましたよ…。私の秋の大一番です。 スカーレットカラー, a.k.a. 俺たちのスカーレットたそ*1の府中牝馬ステークスの日がやってきました。 私の中では 府中牝馬ステークス>>>天皇賞(秋) だから…

オーパスメーカー

DZZ

#オーパスメーカー の3歳以上1勝クラス 2019年10月6日京都6R騎手: #太宰啓介 生産者: #ヤナガワ牧場(日高)#競馬 #keiba 【競馬ブックネットSHOP】https://t.co/WmAZbC6zbJ pic.twitter.com/bayWLaAxET— 競馬ブックネットSHOP (@keibabookshop) October 6…