(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

できごと(20191028)

f:id:monyomonyomo:20191028233106j:image

咳が止まらなくてつらいです。なんなんでしょう。

新しいiPhoneと暮らした結果、

いい加減慣れました。

電池の持ち

めちゃくちゃ電池の持ちが良いことに気づきました。

iPhone8の頃は1日仕事しているとどこかで必ずポータブル充電器の出番があったのですが、iPhone11Proに変えてから1日仕事して家に帰ってもまだ電池があってびっくりします。

ポータブル充電器の出番がかなり減りました。

正直、これがiPhone11Proの一番進化を感じた点ですね!

FaceIDの件

私がiPhone8から買い替える上で一番気になっていたというかネックだな~と思っていたのがこれなんですが、使っているとまぁ慣れてきますね。

しかし、やっぱりちょいちょい困ることがあります。

  • 暗めのところだと顔を認識してくれない
  • フェイスマスク中も顔を認識してくれない
  • マスクしてると顔を認識してくれない

1番目と2番目は「iPhoneをいじるな」という話ですが、3番目は本当に面倒くさい。

いちいちマスク外すか、パスキー入力するのはやっぱりめんどくさいので指紋認証つけてほしいものです。

カメラ

ポートレートモードはいまだにあんまり使いこなせてません。が、これも慣れだと思うのでいろいろ撮ろうと思って撮ってみました。

f:id:monyomonyomo:20191028233137j:plain

池袋の駅で撮った菊。

f:id:monyomonyomo:20191028233140j:plain

C&Cのカレー。ほうれん草トッピングで健康志向(そうか?)

f:id:monyomonyomo:20191028233143j:plain

京はやしやのハロウィンパフェ!おいしかった~

f:id:monyomonyomo:20191028233134j:plain

お茶もおいしゅうございました。

食べ物ばっかりかよ!

たかやすうううううう

高安婚約おめでとう!

お相手の方素敵な方じゃないですか!!

って「Vなら」年内にも届って!!!

いや「V」してくれると信じるよ!!!!

法被が似合うスペイン人ぶっちぎりNo.1だと思う

 イニエスタ選手法被似合いすぎる問題。

酒蔵に10年くらい勤務してそうな風格があります。

それはともかく、イニエスタ選手は欧州での知名度がべらぼーに高いと思うので国内だけじゃなくて海外の人にも日本酒を宣伝できそうで良いですね。インバウンド的なアレですよ。(わかってないでしょ)

FのAの件

いろいろな FA関連のニュースが 流れておりますね。

私はかねてより「宣言してから記事にしろ!」と思っておりますが、全然ひいきチーム2つ(西武&ハム)ともFA関連のニュースが流れてこなくてムムッ!?となっております。

まだ待てということでしょうか。待ちますよ。ハイ。

ぶっちゃけもう流出になれてきたのでもう泣いたりしないから、いい決断をしてほしいです。頑張ってきた権利なんだから。

別れはもうなれっこだから大丈夫だよ……(´;ω;`)

あなたに会えてよかった

あなたに会えてよかった

 

 さよならさえ~上手に言えなかった~♪