(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

オーパスメーカー

世間は天皇賞(秋)のアーモンドアイの強く美しい走りに酔いしれていることと思いますが、当ブログは通常営業です。

(アーモンドアイ、強かったねぇ…最内を力強く抜け出る姿には震えましたね…)

f:id:monyomonyomo:20191027175932p:plain

だざ!!!やっと!!!勝ったね!!!!!

オーパスメーカー、まさかの連勝です。

いやぁ、前走結構着差つけてたしそこそこ人気すんのかな(でもそんなにトントン勝てるほど甘くないよね)とか思っていたので、あとで結果知って勝ったんだ!?!??!?ってなりましたね。

あとまたオーパスメーカーでこんなにすぐ勝ったブログ書くと思わなくて何書けばいいかわかんないよ…。

走りっぷりについては、素人目に見た感じは今日の方はが良く見えました。なんとなくもさっと動いてる感じがする(そのわりにちゃんと動いている)んですが、今日の方が行きっぷり良かったんじゃないかなと。

逃げ馬を見ながら競馬して、最後で振り切って勝つというダート馬の正攻法っぽいレースっぷりで良かったんじゃないかなと思います。まだ馬群に包まれたらとかそれなりに課題もありそうですが、成長の余地もあるんじゃないかなと思います。いうて3歳ですしね。いずれ牝馬限定の交流重賞とか出られるようになるといいですね。

 おめでとう、オーパスメーカー!そしてありがとう。オーパスメーカー!!