(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

府中牝馬ステークス

府中牝馬ステークスにスカーレットカラーが出ますよ

待っていましたよ…。私の秋の大一番です。
スカーレットカラー, a.k.a. 俺たちのスカーレットたそ*1府中牝馬ステークスの日がやってきました。
私の中では
府中牝馬ステークス>>>天皇賞(秋)
だからね!!!

ちょっと振り返り

前走

(※動画とかは検索して見てください。負けたし。)
前走クイーンSはミッキーチャームにクビ差2着。
正直、休み明けで相手は1キロ斤量が多かったので着差以上に負けていたかもしれない。
でもね、でも、G1連対もある勝ち馬とはタイム差2着。
これは誇っていいのではないでしょうか。

府中実績

府中は2歳時にアルテミスSを走って5着。
人気より上に来ていますし、特にこのコースが合わないとは思いません。
未勝利勝ち上がりは中京競馬場なので左回りに関しても心配ないと見ます。(愛知杯の結果は知らん)

調教

(※詳しい数字は専門紙とか見るといいよ)
スカーレットたその調教は「いつもの一週前に太宰啓介, a.k.a. 調教お手伝いおじさんがキッチリ一杯→最終は助手さんがサッと」が基本パターンです。(私が見てる限りは)
今回もそのパターンで来ているのでおそらく体調には問題ないでしょう。

今回こそは、一番を!

マーメイドSで3着、クイーンSで2着と来ています。
調教とかよくわかんないけど、ちゃんとできているので体調も問題ないでしょう。
時は来た!それだけだ!
いい加減勝ってくれ!

f:id:monyomonyomo:20191014010318j:plain
現調教お手伝いおじさんがまだレースでも乗ってたころ。(フェアリーS

*1:呼んでるの私くらいなので通称ではない