(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

クリスマスコフレの話(SHIROのホリデーコレクション)

f:id:monyomonyomo:20191222225115j:plain

結局年をまたぎました。

が、一応写真撮ってたので書きます。記録として。

SHIROホリデーコレクション

これ、別に予約しなくても全然買えそうな感じでしたが私は張り切って予約しました。そして、ルミネカード10%OFFの時に買ったので実質10%OFFで買いました。

普通にまでネットでも買えそうですね!

ちなみに「ミッドナイトムード」の方を買いました。中身のラインナップはこんな感じ。

キット内容
ジンジャーフェイスカラー 9K02
・チーク:ラセットブラウン 大人っぽく引き締める赤みブラウン
・ベース:マットベージュ モーヴを引き立てるベースカラー
・カラー:インペリアルモーヴ ゴールドパールでなじみやすいモーヴ
亜麻ネイル 9K02 ダークアメシスト:重ねるごとに深みを増す神秘的な紫
ジンジャーリップバター 9K02 ブランディゴールド :ブランデーのような深みのある茶系ゴールド

[ホリデートートバッグ]
耐久性の高いシルバーのタイベック生地を使用したスタイリッシュなトートバッグ。
サイズ:横240×縦220×マチ80(mm)

 それに加えて、あんまり買う予定はなかった限定のホリデーエッセンスリップ(9K01)も購入してしまいました。いや~実物見るとキラキラにやられちゃったよね…。(ちょろい)

パレット

外見はSHIROっぽいシンプルなデザイン。つるっとしている感じなので指紋は目立つかもしれない。

f:id:monyomonyomo:20200103234304j:plain

シンプルイズベストという感じ。ホリデー感はないけど好きです。

中身はこんな感じ。

 

f:id:monyomonyomo:20200103234255j:plain

ちょっと触っちゃったのがわかるかと思います。

リップ

ホリデーコレクションのセットのジンジャーリップバター(9K02)と別で購入したホリデーエッセンスリップ(9K01)については、どちらもパッケージがいつものネイビーではなく赤でした。(上記のパレットの箱はいつも通りのネイビーだったけど)

箱も赤のメタリックでとてもかわいかったんですが、やっぱり赤ってかわいいなぁ。

ついでにホリデーエッセンスリップは香りがバニラの香りでした。

f:id:monyomonyomo:20200103234258j:plain

赤いキャップがホリデー感あってかわいい!

スウォッチ的な

f:id:monyomonyomo:20200104001717j:plain

すごい、全然うまく撮れなかったな。

チークのラセットブラウンはオレンジみもほんのりあるので顔色悪い感じにはならなさそうでよき。この前買ったクリニークのとも被ってないし、よかった。公式サイトの使い方には頬骨の下に入れて骨格を際立たせる使い方をおすすめしてましたね。

ベースのマットベージュは色名の通りこの3色の中だと唯一のマットカラー。とはいってもパサッとなる感じでもなく、瞼の色を整える感じで使えそうです。ただこれ、公式の使い方レッスン動画で何も触れられてなかったんだけど何者なの…!?

カラーのインペリアルモーヴですが、いやぁ~きれいですね。この色に一番惹かれました。公式で提案していたアイホールにガッツリ乗せるやり方もかわいい気がするし、もう少し乗せる範囲絞ってもかわいいのではと思いました。

ジンジャーリップバターのブランディゴールドはもう少し茶色が強く出るのかな?と思っていたんですが紙に出すとちょっとベリーっぽい深い赤紫っぽい感じもあるようなちょっと複雑な色でした。冬向きの色だな~。

ホリデーエッセンスリップ(9K01)シャンパンパールという色名の通り、キラキラがはじけていました。この商品、「従来のものよりシアバターが多く配合」というのが売りなようでしたが、確かに紙の上に出したらそのあと油がものすごい沁み出ていたことをご報告いたします。

おまけ 新作のリップもかわいいな……

気づけばSHIROでめっちゃリップ系の商品買ってるんですが新作もかわいいなオイ…。

マリーゴールド(透けるオレンジ)がとてもいいですね。まぁこれ限定じゃないしそのうち買おうかな…。

香りも柑橘(柚子)の香りがとても良いんですよね。

クリアポーチかわいいな…。