(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

(20200401)生活のメモ

新年度ですね

世の中それどころじゃない感がすごいですが新年度ですね。私も特になにか変わるわけでもないのであんまり実感ないです。寒いし。いつあったかくなんの?(半ギレ)

こんな時期なので極力家でのんびりして過ごしたいですね。とはいえ3月以前に入れたもろもろの予約が結構土日に入ってるのでどうするべきか…と苦慮しております。

高松宮記念、当てました。

単勝当てました。短距離G1ってあんまり当たった記憶ないからワー!ってなった。とはいえ入線直後は「アーーーーーモズーーーーー!」って崩れましたしやっぱりなんか変な感じではあるよね。

でもまぁ、モズスーパーフレアは昨秋悔しい思いをしたリベンジ果たせてよかったと思いますし私も昨秋取れなかった単勝とれてうれしいです。松若くんも初G1おめでとう。

 

こんな時期なので作りたい

土日は家にほぼいる&カレーは何となくウィルスに強そう(※完全に思い込みです)ということでこれ作ってみたいなと思っています。

先週作ろうとしたらいろいろ暴食して胃がもたれたのでだめでした。

マスクで見えないけど

3月、いろいろと仕事的に区切りの月で忙しかったのでご褒美としてディオールで新しく出たリップスティックを買ってしまいました。

これの740ハッピースターを買いました。ブリックなので赤でもオレンジでもないなんかいい感じの色。そしてキラキラ!見本ほど星がわからないんですけど、でもとにかくキラキラでかわいい。

サンローランでも星モチーフのリップ出てたけど、好みの色味がサンローランのにはなかったんだよね。

これで気分上げていきたいです。しかしどうしても口紅買っちゃうんですけどそんなにいらないでしょって思うよね…。

QOL高めの味

ネット記事で見て気になってたので買ってみました。いや~おいしい!生活の質がぐっと上がった気持ちになります。

最近職場で適当にパンとか食べてたのですが、こいつを食べるためにちょっと早起きしました。早起きしてよかったと思える味だった。明日も食べたい。寝よう。

 

f:id:monyomonyomo:20200401231611j:plain

ペコちゃん。今回の衣装季節感薄くない?