(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

【感想】ポテトチップの故郷からやってきたポテトチップス

みんな大好きカルディコーヒーファームでポテトチップスをゲッツしました。

もういい歳なのでポテトチップス食べるといろいろ体に不具合が出たりもしますがたまに食べたくなるんですよね。

サラトガスプリング ケトルクックチップス チェダー&オニオン

商品説明

カルディさんの商品説明をば。

競馬詳しい方は「オッ!」と思われたかもしれませんが、あのサラトガ競馬場とかアメリカ競馬の殿堂博物館とかがあるあのサラトガです。(私も「あの競馬のサラトガじゃん!」って思って調べた)(なんのサラトガかは出てこなかったよね)

サラトガスプリングズがポテトチップス発祥の地だそうです。へぇ~!

f:id:monyomonyomo:20191022183927j:plain

馬のマークが。そしてMADE IN USA!!!

実食!

堅さは堅あげポテトみたいな感じで結構堅めです。歯ごたえがあって食べるとバリバリします。

味はというとガツンと塩味が効いてます!水飲みたくなりますね!チェダーよりオニオンがしっかり効いていますね。コンソメパンチっぽい感じもします。

チーズ感をお求めの方はピザポテトあたりを食べた方が良いかと思います。

優しいお味がおこのみの方には不向きかもしれませんが、パンチ効いててたまにたべたくなるタイプのポテトチップスかと思います。

f:id:monyomonyomo:20191022183930j:plain

中身はこんな感じ。

ちなみに

塩味もあるよ!(食べたことはない)