(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

私的競馬ニュース(20191023)

f:id:monyomonyomo:20191023233845j:image

気になったニュースを取り上げてみた次第。

ラッキーライラックの鞍上

そうか……とうとう来たか……。

バシさん残念だなぁと思いつつ、スミヨンにはJCでエピファネイア勝たせたときの再現の如くうまいことやってくれるんじゃないかなという期待もあります。あのときみたいに斤量オーバーはだめだゾ。*1

まぁ、なんであれ私のエリザベス女王杯の本命は愛しのスカーレットカラーに決まっているんですけどね。

タイムフライヤーの次走&鞍上

なんというか、どのレース出ても6着くらいには来ていて安定しているなぁとは思うんですがね。あと一押しが足りない状況が続いている現状。ひとまずダートでしばらく行くんですかね。

足りない1ピースはムーアが埋めてくれるんでしょうか。

まぁ、皐月賞勝ってから苦戦してたロゴタイプ(札幌記念でムライチ乗せたり毎日王冠で三浦乗せたりしてたあたり*2がなかなか混迷してたと思う)も6歳でいきなり復活したし、何が起こるかなんて誰もわかりませんからね。

そういえばロゴタイプもダート挑戦(根岸S)してましたね。1レースだけで終わっちゃったけど。

コウエイエンブレムが再転入していた

今年のジャニュアリーSを最後に船橋に移籍していた気がするコウエイエンブレム。

船橋から佐賀に移籍してそこで3勝して中央再転入していました。

オープン勝ちしてから転出して再転入って最近見ないパターンなような。

山内研二調教師の勇退まであとわずか。師匠の花道を飾る活躍を期待したいものです。

f:id:monyomonyomo:20191023232359j:plain

山内厩舎といえばピンクいメンコですよね。(写真は調剤薬局にあったぬいぐるみ))

 

*1:エピファネイアのJCと同じ日のレースで減量しきれず斤量56キロのところ56.5キロで乗っていた。

*2:ムライチは札幌2歳Sまで乗ってたので元鞘だけど、三浦は今となってはどういう経緯だったかわからない。しかも1回しか乗らなかったし。