(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

【近況】最近食べたもの

最近食べたものをつらつら書いていきます。

牛若丸のきつね牛丼

池袋駅近くのロサ会館1階にある牛若丸という牛丼屋さんで売られているこの「きつね牛丼」。牛丼の上に厚揚げが乗っているんですが、これがなんともうまい。そりゃあすきやきの具にも豆腐があるわけだしおいしいよね。

なんとなく豆腐的なサムシングがあることでジャンク感も軽減している気がする。全然軽減していないのだけれど。

f:id:monyomonyomo:20200125002012j:plain

あつあげがすべてをマイルドにしてくれるのだ

外崎りんご園のりんごのパン

買いたいな~と思いながらずーっと買ってなかったんですが、やっと池袋西武で出会えたので購入。いくらか忘れたけどパンとしては普通にお高め。おいしいから別にいいんですけど。

ちっちゃいながらも具がぎっしり、ジューシーなりんごの味が楽しめるアップルパンチな逸品です。アップルパンチ言いたいだけだろって?

f:id:monyomonyomo:20200125001954j:plain

大きさはひかえめだけどりんごの味はインパクトある。アップルパンチ。

ローソンのサラダチキン(炙りチーズ)

サラダチキン自体もまぁ好きなんですが、チーズがあることで食べ応えが増しますね。

買いたいな~と思ってローソン行くとちょいちょいないのが困る。

f:id:monyomonyomo:20200125002005j:plain

小バズりしてるのかあったりなかったりするんだよな。

コッコテラスのエッグタルト

池袋東武で今週水曜までやってた北海道展で購入。正確に言うと私が行ったときはすでに売り切れていたので家族に買ってきてもらいました。

いや~おいしかったね。ぷるんぷるんとろんとろんなエッグタルトでした。冷たいままでもおいしいみたいだけど私はあっためて食べたい。

エッグタルトの通販はないみたいなので、次の北海道展で出会えるのを心待ちにしています。

f:id:monyomonyomo:20200125001957j:plain
f:id:monyomonyomo:20200125002207j:plain
わざわざ頼んで買ってきてもらった