(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

食べたもの(20191118-24)

f:id:monyomonyomo:20191127001722j:plain

ブログをさぼりまくっていたので、食べたものの記録でお茶を濁しておきます。

OKストアのパエリア

我が家は夜ご飯つくるのめんどくさいってなるとたまーにOKストアで調達するんですが、そんなとき出会ったのがパエリア。

f:id:monyomonyomo:20191127002012j:plain

具だくさんで好!

ズッキーニ、レンコン、さつまいも、パプリカなどの野菜(レンコンとさつまいもってパエリアの具としてありなの?というのは気になる)、イカとエビが入っていて食べ応えは抜群。ご飯もしっかりパエリアの味で満足度高めです。

お値段はたしか550円。OKストアには安い弁当がたくさんあるので高く感じますが、このクオリティのパエリアがこの値段なのは素晴らしいなと思いました。

マクドナルドのパンケーキ

f:id:monyomonyomo:20191127002159j:plain

仕事が忙しくて昼ご飯を食べそびれ、夕方にマクドナルドでナゲットとミニパンケーキを食べた日がありました。

昔、朝食だけだった気がしたけどいつの間にか一日中出るようになったのね、パンケーキ。

久々に食べたらソースのアップルの方のシナモン風味が強くなってる気がしました。シナモンメルツみたいなのやってるんだからこっちはシナモン風味いらないんですけど。(シナモン嫌い民)

やおいしいけどね。

f:id:monyomonyomo:20191127002147j:plain

シナモンは控えめでいい。(私の感想です)

C&Cのチキンカツカレー

C&Cをご存じない方向けに軽く説明しておくと京王電鉄系列のカレー屋です。京王線沿線のそこそこ大きめの駅の近辺にあります。あとなぜか有楽町と新木場にもある。

個人的にココイチより好き(というかココイチよりエンカウント率が高い)。

いつもはチーズカレーとかコロッケカレーとかほうれん草&ソーセージカレーとかにしてるんですが、なんでか久々にチキンカツカレーが食べたくなったので食べました。

f:id:monyomonyomo:20191127002144j:plain

C&Cのチキンカツカレー、食べたの2回目な気がしますがなかなかおいしいんですよ。チキンが固すぎずふわっとしてる気がする。660円で大満足。(ほうれん草付けたから750円でしたが)

歳のせいかトンカツを食べると「うっ…」となることがあるのでチキンカツくらいがちょうどよくなってきました。

ちなみに私が行ったのは府中のC&Cなんですが、府中駅のショッピングモール的なところ結構いろいろ改装してて11/27にタピオカドリンク専門店オープンしますよ!って今日か!

私の家の近くとか、勤務地(中野)とか今更になってタピオカドリンクの店ができ始めたんですがなんだろうこのちょい遅れ感…。

ピエール・エルメミルフィー

f:id:monyomonyomo:20191127002151j:plain

常々思ってるんですが、この世の中には具が入っていないミルフィーユが少なすぎる。

そんなに果物が好きでないけどミルフィーユはめっちゃ好きな私には生きづらい世の中です。新宿伊勢丹でも売ってるけど新宿伊勢丹って日々の動線からやや外れるから行かないんですよね…。

そんなことを思っていたら(上の記事にも出てきているんですが)池袋西武のピエールエルメで出会えましたよ!ピエールエルメってどっちかというとマカロンが有名だけどマカロンは食べたことないな。

私が買ったのは

ミルフィユ アンフィニマン ヴァニーユ。

噛みそうですね。お値段なんと864円!今まで買ったケーキの最高額な気がします。たっか!!!全部クラブオンのポイントで払ったけどね。

このなんちゃらヴァニーユは期間限定ですが、通年売ってるドゥ・ミルフィーユってのもあるのでそのうち買いたいです。まぁ半額くらいクラブオンポイントで払うけど。

いやでもやっぱりケーキに800円オーバーは高いよ!

f:id:monyomonyomo:20191127002155j:plain

さすがにうまい。満足度高いよね~。お値段は裏切らなかった。

(おまけ)コールドストーンのキキララコラボ

アイスに800円オーバーも高い!!!