(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

生活のメモ(20200505)

f:id:monyomonyomo:20200505233039p:plain

今日は薬の日だそうです。用法用量を守ろう。

かしわ記念

ワイドファラオ、結構ずっと穴でねらい続けてたのになんで今日買わなかったかな…。

NZT勝ったの生で見ていたのでちょっと縁を感じて買ってたんですけどね、今日は完全にケイティブレイブに意識が向いてて見落としてたなぁ。ここで復活か…。よかったけど悔しい。

アルクトスがこのメンバーなら逃げっかなぁと思ったのがそもそも読み違いだったな。

結局ケイティブレイブ複勝が当たって、微妙にプラスでした。

セルフのネイルオフの話(続き)

5/1の記事でセルフオフについて書いたのの追記。

当たり前なことにいまさら気づいたんですが、アセトンでのオフはソフトジェルでやってもらったときしかできないんですよね…。

初めて行ったネイルサロンでジェルの種類をどっちにするか尋ねられたことを思い出しました。こういうときハードジェル使ってると不便だな。自分で削り落とせればいいけど、なかなか自分の爪傷つけないでやるの難しいだろうし。

そういえばまだこの前ジェルネイルオフした親指以外の9本の指はそのままなんですが、いつオフしようかな。