(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20200111-13)

f:id:monyomonyomo:20191129220318j:plain

3日間開催だぜ!FOOOOO!!!(無理やりテンションを上げる)

正直先週の京都金杯3着が太宰ウォッチャーとして今年一番興奮した場面になりそうな気がしてならない。

1月11日(土) 京都

5R ナリタアレス

じわっとですが良化していっているナリタアレス。今週の調教は2勝馬に先着していたので調子はまずまずよいのではないでしょうか。

まぁ前走も1秒弱離されてはいますし、脚質的にも展開に左右されるところがありますががんばってもらいたいですね。あとなんか距離がまた200m延びたな。

6R フェルトオンブレ

母ワナ、祖母がメロンパンという小田切感あふれる血統ですが馬主がサンライズでおなじみの松岡さん。

調教があまりよくなさそうなのが気がかりですが、何はともあれ頑張って無事にデビュー戦終えて欲しいものです。

8R サンレイファイト

前走は除外からの休み明けでまぁこんなもんかなという感じだったのでちょっとでもよいので前進が見られれば良いなと思います。

11R ボンセルヴィーソ

まさかの連闘!!!

先週の走りは見事でした。が、今回は距離が一気に400m短縮。ボンセルヴィーソ自身にとってはデビュー戦以来の芝1200mのレース。相手も京阪杯2着のアイラブテーラー、3着のカラクレナイなど短距離で結果を出している馬がそれなりの数いるので厳しいレースになるとは思います。

ただ、逃げにこだわる馬がボンセルヴィーソ以外にはいない(番手につけそうな馬は何頭かいるけど)ので前には行きやすいかもしれない。いや~どうだろう。

しかし池添(弟)先生、ブルスクーロといい結構連闘するなあ。

1月12日(日) 京都

1R タイキザモーメント

かなり難しい感じになってきています。前進が欲しい。

8R ワタシノロザリオ

前走はいい意味で予想を裏切る4着でした。かなり展開に左右されそうな感じなので、向くことを祈るしかないですね。ちなみに私が勝手に選んだMVH2019のオーパスメーカーとも走っていたのね。

9R キクノウェスタ

2勝クラスで苦戦中、といった状態でしょうか。一つ思うのですが500万下勝ったときみたいにまくる、というか早めに進出する戦法じゃだめなのかな。いや、全然私はキクノウェスターのこと知らないんだけど。あとまくりってそんなに頻繁にやるもんじゃないよな。

1月13日(月) 京都

2R チェーロ

藤懸くんがタカシーフェイスに乗るから乗り替わりです。タカシつながりだから仕方ない。さて、このチェーロですが今回が初ダート。母父キンカメだしダートはあったりしないかな。わかんないなぁ~。

馬主はヴィルトゥオーゾで(私には)おなじみの東海林さん。

10R ミスディレクション

太宰も何度も乗っているのでわかっているとは思いますがとにかく逃げてください。それだけだ!

しかし骨っぽいメンバーですね。エレクトロニカはここ出たってことは来週の愛知杯は出ないのかな。連闘したらそれはそれですごいが。骨っぽいわりに人気下がらなくて馬券買いづらいんだよなミスディレクション

おまけ 今週の調教から

今週は追い切り水曜なのか木曜なのかよくわからんなと思いながらチェックしていました。

ウォークザライン

最終追い切りも太宰が乗っていましたが、結局中山遠征して久々の芝のレースです。

「芝ァ!?」と思いましたが、減量騎手起用ですしなにかいい結果に結びついてくれるといいのですが。