(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

ババガンプへ

前置き・ハンドメイドジャパンフェスに行きました

今日は東京ビッグサイトハンドメイドジャパンフェスに参加しに行ってきました。(参加ってただ買い物するだけなんですけどね。)

いや~ああいうところって謎に張り切って買いたくなっちゃうんですよね。アブナイアブナイ。

プロレスマスクとか買っちゃいましたもん。

本題・ららぽーと豊洲のババガンプへ

おなかも減ったので、帰り道の乗り換え駅の豊洲でご飯。ららぽーとにあったババガンプへ行きました。

エビ好きの自分なので、実はこのお店存在は知っていて行きたいな~なんて思ってたんですがお店があるのが後楽園と豊洲って絶妙に行かないところにあって行かずじまいだったんです。いやぁいい機会。

 実は映画「フォレスト・ガンプ」も存在は知ってるし、「人生は…」っていう名言も知ってるんですが、ちゃんと映画は見たことないです。(見ろ)

f:id:monyomonyomo:20200111230038j:plain

コースターもかわいい。
注文方法

「Run Forrest Run」のプレートを赤の「Stop Forrest Stop」にしておくとスタッフの人が来てくれて、注文をとってくれます。よくあるレストランだと押しボタンだったりするのでちょっと不慣れだなと思いましたが赤にするとすぐ来てくれるのでいいシステムだなと思いました。

あと、背景にちょっとだけ映ってますが夜景がきれいです豊洲店。(注文方法関係ない)

f:id:monyomonyomo:20200111225700j:plain

アナログだけど結構すぐ気が付いてくれて不便さは感じなかった
飲み物はマンゴースパークラー

飲み物はノンアルコールのマンゴースパークラー(¥670)。「670円か~高いな~」と思いましたがどでかいグラスにひたひたに入ってきたので妥当な価格だなと思いました。

すごいがぶがぶ飲むわけでなければ1杯で全然満足できる量だなと思いました。

f:id:monyomonyomo:20200111225711j:plain

超微炭酸。マンゴーの味がジューシーでおいしい。
前菜はローデッドトッツ

「ポテトにとろ~りチーズと、ベーコンビッツをトッピング。サワークリームと一緒に食べてね!」と書いてあって、てっきりグリルしたジャガイモなのかと思っていたんですが、届いたのは大量のハッシュドポテト

やばい!カロリー爆弾だよ!!でも絶対うまいやつ!

山盛りのころころしたハッシュドポテトにチーズとサワークリームがかかっていて、おまけにパラリとネギ。もう見た目からおいしそうでしたがもちろん食べてもうまいです。ものすごい速さで食べてしまいました。

というかエビの店に来てハッシュドポテト食べちゃう自分…。

f:id:monyomonyomo:20200111225715j:plain

罪の味がする。でもおいしい。でも家で再現しようとしてはならない(戒め)
メインはニューオーリンズ風シュリンプ

メニュー見た時から「えっ」ってなったんですがライスがあるのにガーリックトーストついてくるんですよ。炭水化物の添え物に炭水化物。

届いた姿を見てまたびっくり。エビが「犬神家の一族かよ!」ってくらいにこれでもかと更にそそり立った状態、そして思ったよりもでかいガーリックトースト。映えだね、映え。ガーリックトーストバゲット切ったのひときれとか思ったけど全然違ったよでかいよ。

ライス、エビに謎のソースがかかってたんですがこのソースがまた絶妙に謎な味でおいしい。最初酸味も感じて、それからスパイスの刺激もあるんだけどなんとなくまろやかな甘さもある。甘じょっぱいともなんか違うんだよね。なんの味なんだろ?これがニューオーリンズの味なのかな。

エビがめちゃくちゃたくさんあるので食べ応えありましたね。

f:id:monyomonyomo:20200111225719j:plain

ソースの正体がまじでなんだかわかんないけどおいしかった。
総評・アメリカの料理もいいね

決してお安い類のお店じゃないんですが(エビ自体結構高いから仕方ないと思う)、精神的にも「カロリーでストレスがとけていく~」「めっちゃ体をあまやかしてる~」という気持ちになれるし、数品でおなかいっぱいになれるのでいいなと思いました。

お店の内装も雰囲気あってよかったです。また行きたいな~。