(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

私的競馬ニュース(20191105) ~今週の重賞展望~

f:id:monyomonyomo:20191023233845j:plain

今週の重賞展望です。

勝負の1週間

相手は強いですがチャンスはあると思います。

とりあえず明日の最終追い切りを無事にこなしてほしいものです。

私も徐々に気持ちを昂らせていきます。(何の宣言なのか)

しかし報知の記事、高橋亮先生情報が豊富だ……。見事にお子さん全員娘さん(しかも4人!)とは、だから厩舎の馬も比較的牝馬が活躍する傾向があるのだろうか…⁉(関係あるか?)

福島でも

福島記念もなかなか好メンバー。というか私的に「見かけると買っちゃう馬」がたくさん出ている…。エリ女よりも買い目に困るな。

その中でも私はステイフーリッシュに注目しています。中谷が重賞勝つまで意地でも重賞で単勝を買い続けようとがんばっているのですが、一向に勝ってくれません。

男中谷、そろそろじゃないのか?

ここで函館記念のステイフーリッシュの記事を紹介します。

ラヴズオンリーユーのキャップが可愛すぎて男中谷四十歳(当時39歳)には厳しいな…!

週初め、セレクトセールを見学に訪れた中谷はその夜、助手席に矢作師を乗せて函館までの約300キロの道のりのハンドルを握った。車は矢作師所有のランボルギーニだ。

 「ステイフーリッシュは先生の車より速いよ、って感じでどう?」

 そう、函館の洋芝では、中谷ステイフーリッシュはランボルギーニより速い!

記事より

「って感じでどう?」ってところが中谷節!って感じですね!

ちなみにこの時は3着だったので、いい加減雪辱を晴らしてほしいものです。

ステイフーリッシュもですが、私の天使ことデンコウアンジュデットーリじゃないよ*1ヨットーリを背に 出走。55キロと微妙に斤量重めなのが気になりますが重賞を勝った舞台、好走に期待しましょう。

*1:デットーリは騎乗停止になってしまいましたね…。