(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

私的競馬ニュース(20191105) ~今週の登録馬ピックアップ~

f:id:monyomonyomo:20191023233845j:plain

今週気になる馬がちらほらいたのでやってみます。次回は未定。

イタズラウナギ(牡2・牧田厩舎)

ローエングリン。馬名意味が「悪戯をする鰻」とそのまますぎて全然意味が分かりませんでした。さすが珍名界の四天王・内田玄祥さんの馬なだけあります。

イリマ(牝1・高橋亮厩舎)

高橋亮厩舎売り出し中の姉弟・スカーレットカラーとウーゴの妹にあたります。父はキズナ。うーん、ノースヒルズオブノースヒルズという感じですね!

デビューはしばらく先ですが、楽しみですね。無事にデビューしてね!それまでに姉ちゃんと兄ちゃんでガッツリ活躍するから!G1馬の妹としてデビューできたらいいなぁ。(希望的観測)

クインズユーカリ(牝1・田村厩舎)

ケイアイ冠とかクインズ冠でおなじみの亀田和弘さんの馬です。父はなんとケイアイドウソジン。懐かしい~!お母さんもケイアイ冠の馬(ケイアイギャラリー)馬主さんのロマンを具現化という血統でいいですね。

姉にフェニックス賞勝ち馬のクインズサリナがいます。ていうかクインズサリナ、いつ中央抹消してたの!?*1

ココナチャン(牝1・清水久厩舎)

ファンタジーS勝ち馬・クールホタルビの娘ちゃん。初仔ですね。

父はロードカナロア。快速馬って感じですね!

お母さんと同じ清水久詞厩舎なのもなんかいいですね。

トーホウゴールデン(牡2・高橋亮厩舎)

オルフェーヴル、母トーホウガイア。そうです、菊花賞トーホウジャッカルの弟です。厩舎的には初代姐さん*2トーホウアマポーラの弟です。

父がオルフェなので兄に似たキンピカなボーイを想像してるんですがどんな姿ですかね。楽しみであります。

トーホウラデン(牡2・高橋亮厩舎)

こちらは初代姐さん(私が呼んでいるだけ)・トーホウアマポーラ待望の第一子です!

父はハービンジャー。デビューは芝1600とかでしょうか。(適当な予想やめろ)

ダービージョッキー福永祐一はケツ磨いて待っててほしいですね!乗ってくれるよね?

ノイノコ(牡2・千田厩舎)

母はノイ。ちなみに第一子です。

ノンコノユメと同じような命名方法だなと思いました。

ブライドグルーム(牡2・堀厩舎)

母はフーラブライド。なつかしいなぁ。もう子供デビューとかそういう話になるのね。

厩舎は名門堀厩舎。期待のほどがうかがえますね。

プレミアハンド(牡1・高橋亮厩舎)

当ブログは比較的高橋亮厩舎の情報厚めでお送りしています。

早期特例登録でイリマと共に登録されたノースヒルズっ子です。父はドゥラメンテ

歳の離れた兄弟にマヤノオントロジーがいてめっちゃ懐かしいやん!と思ったらまだ地方で現役でした。

*1:2019/10/23に抹消していました。お疲れ様でした…。

*2:二代目はベルルミエール、三代目はスカーレットカラー(私が決めた)