(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

できごと(20191116)

f:id:monyomonyomo:20191117013048j:image

東京競馬場

友人に誘われ久々(と言ってもひと月ぶりくらい)に東京競馬場へ。

いやぁ~いい天気でしたね!競馬日和!

まぁ馬券はさっぱり(コントレイル強かったね!まぁこのことはまじめな競馬ブロガーの人が書いていると思うので書きませんけど。)でしたが、楽しかったです。

f:id:monyomonyomo:20191117013110j:plain

ジャパンカップ限定のカクテル。友人が飲んでたのを飲ませてもらったけどピーチティーソーダって感じ。うまい。

焼肉きんぐへ

そのあと、ずーっと気になっていた焼肉きんぐへ。

TBSラジオの生活は踊るで紹介されているのを聞いて、ずーっと行きたかったんですよ!府中にあるっていうのはリサーチ済みだったので競馬の後に行こうと思っていたのが今日になりました。

いわゆる食べ放題のお店ですね。私たちは馬券当たってもないのにプレミアムコースにしました。せっかく来たし贅沢したかったんだよ!

歳も歳なので最近は高めのものをちょっとずつみたいな謎の高級志向が出始めてきていたので、食べ放題なんて久しぶりでちょっとテンション上がったよね。うっかり白飯2杯にしたせいで最後の方めちゃくちゃ苦しかった。自業自得なんですけど。

チーズハットグみたいな「食べたいけど並ぶのめんどくせぇや」みたいなものもあってよかったです。いや~楽しかったよ。

お肉自体もちょいちょい脂がすごくて数回炎上させてましたが、全体的においしかったです。ホルモンの塩だれが個人的に好きな味だったな~。

また行きたいです。次行ったときは苦しくならないようにしたい。

超どうでもいいんですけど、あとから私の向かい側にきた若いカップルが鶏の唐揚げ頼んでて、一向に手を付けてなくて、あれちゃんと食べたのかなって勝手に気になってます。焼肉の食べ放題で鶏の唐揚げはリスキーでしょ…!

f:id:monyomonyomo:20191117013231j:plain

最初に来た厚切り牛タン。食べごたえあったなぁ。

Apple Pencilが壊れた話

去年iPadを新しくするのに合わせてApple Pencilを買ったんですが、ある日いきなり接続はできているのに全然反応してくれないという事態に。

Apple PencilってAppleCareの対象外で、修理になると1万円くらいかかるらしいというのでビビっていたんですが、さすがに使えないまま放置もなぁと思って今日修理窓口まで行ってきました。

いくらとられるんだろうな~と思ってたんですが、一緒に買ったiPadAppleCareが効くらしく、そこまでお金取られずに(とりあえず見積もりの時点では無料でと言われた)修理できる運びとなりました。まぁまだ修理自体終わってないんですが。

ただ、一緒に購入したっていう証明ができるもの(レシートとか)が必要でした。私はなんでかレシートをメールで送ってもらっていたのでそれをコンビニで印刷して見せたらなんとかなった。便利な世の中になったもんだ。

修理に最大1週間かかるらしいので気長に待つことにします。ていうかなんで壊れたの?