(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

【超ライト】今週の太宰(20200328-29)

f:id:monyomonyomo:20200307103857j:plain

私が住む東京はとうとう外出自粛的な感じになってしまいました。謎に気がめいりますね。

そんな状況ですがこのコーナーは良くも悪くも通常営業でお送りします。ていうか、もう超ライト版が通常になりつつあるよね。そしてG1あるのにG1の話しないよね。

3月28日(土) 阪神

  • 1R ディライラ(寺島)
  • 2R ニホンピロキアロ(大橋)
  • 4R トウケイミラ(高柳大)
  • 8R ハイオソラール(木原)

3月29日(日) 阪神

  • 1R ホシムスメ(清水)
  • 2R ウォーデコラシオン(森田)
  • 6R メイショウコホク(藤岡)
  • 7R アサケエース(大橋)
  • 11R ランスオブプラーナ(本田)
  • 12R サンマルエンパイア(大橋)

ひとこと

太宰春の大橋まつりかってくらい突然大橋厩舎の馬に乗るふしぎ。あとハイオソラールの馬主さん見覚えあるなと思ったらボンセルヴィーソと同じ馬主さんでした。馬名ポルトガル語縛りなのかな。

と、ここまでいろいろ書きましたが一番びっくりしたのはランスオブプラーナですよ。泉谷くんという正真正銘の厩舎所属騎手がいるからもう乗ることないだろうなと思ってたのに。本田先生が太宰を思い出すタイミングが謎です。森山直太朗が貴方に会いたくなるのも夏の終わりなのに。(何の話)

夏の終わり

夏の終わり

  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 ランスオブプラーナ、毎日杯快勝したの1年前なのにどうしてこんなに不調のドツボにハマってしまっているのでしょうか。あとランスオブプラーナ太宰って1番人気でジャスティン(そういえば先週オープンで快勝してましたね。すごい)にハナ差で負けた胸の奥がキュッとなる思い出しかないんですがいいんですか本田先生。でも1年以上前の話を未だに引きずるわたし、どうかと思う。

あ、そういえば太宰が乗るんじゃないんですがガリレイが日曜の中京で走ります。鞍上は中京の神こと(勝手に私が呼んでるだけです)ダービージョッキー福永祐一さんですよ。もう確勝です。確実に勝つと書いて確勝。確勝ですって言ったけどこれ読んで馬券買って外れても私は責任取れません。

地味に前走で太宰が「距離短い方がいい」的なことを言ったら本当に短縮していました。距離短縮がどう出るかなかなかひやひやであります。