(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

テーオービクトリー

1着 テーオービクトリー(太宰啓介騎手)
「スタートを出てくれて、前半は余裕が出来ました。仕掛けたらいい反応をしてくれました。いいタイミングで乗せてもらいました」

 今週「勝ったよ!」記事を3つも書くとは夢にも思っていなかったので若干戸惑っています。

そもそもテーオービクトリーに乗ることになった経緯もよくわからないというか、あんまり厩舎・馬主共につながりがないので本当にいい時に乗せてもらえてよかったなという気持ちです。ありがてぇありがてぇ。

道中も落ち着いてレースを運んで、最後芝の比較的きれいなところを走ってしっかり伸びていていいレースだったと思います。軽斤量(52キロ)が利いたところもあると思いますが、それでもあの鋭い伸びは素晴らしかったんじゃないでしょうか。

しかし斤量52キロ大丈夫か?の件を書いた週にその斤量52キロの馬で勝ったので、なんというか「まじで杞憂だったな」という気持ちです。なんかごめんという気持ちだ。そして52キロ乗れるくらいまで減量して乗ったレースモノにできてよかったですね。

そういえばテーオービクトリーはトミケンスラーヴァの妹なんですね。トミケンスラーヴァも8歳でOP勝ちしているので遅咲きのところもあるかも…?とか思ってみたりする。トミケンスラーヴァ去年末に盛岡で勝ってたし。

ということで、ひとしきり記事を書いてうほうほしたので、また来週から改めてぬるっとしたテンションで競馬を楽しもうと思います。

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!

淀川長治映画塾 (講談社文庫)

淀川長治映画塾 (講談社文庫)