(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

(20200428)生活のメモ

f:id:monyomonyomo:20200428191350p:plain

今日は缶ジュース発売記念日らしいです。ということでそれっぽい感じにしました。暇なんですよ。

カレーを作った

というほど作ってないんですが、レトルトカレーをアレンジして作るバターチキンカレーを作りました。

ずっと作る作る言ってて食べすぎて胃もたれしたりとかで作ってなかったんですが、やっと作れました。

詳しいレシピは上記リンクにありますが、めちゃくちゃ簡単です。材料を分量通り用意して混ぜていくだけ!

これがもう私好みの味でめちゃめちゃおいしいです!!!

甘口のカレーが好きな人は絶対好き。また明日食べようかなと思い咖喱屋カレー買ってきちゃったからね。

以下は思ったことのメモです。

  • 甘口スキーの私でも結構甘く感じたので、辛いの好きな人は記事にもある通りスパイスを足した方がいいと思います。(家にはちみつがなかったのでアガベシロップ使ったんですがそのせい…?はちみつより甘いのかな?)
  • 我が家にサフランライスとかそれっぽいご飯がないので普通に白米にもち麦入れたものと食べてカレーライスにしましたがおいしかったです。カレーライスっぽくも食べていいと思います。
  • 生クリーム大さじ2杯入れるので結構シャバシャバした感じになりました。もう少し水分飛ばしてもよかったかも。

f:id:monyomonyomo:20200428192803j:plain

生クリーム、想像だといい感じに垂らせるとおもったのに…。

ビリヤニの方はまだ作ってません。

久々にヒットなポテチ

美味しいとは聞いていたんですが、やっと買いました。昨日ね。今日はカレー食べたから。

甘味と酸味がいい感じでペロリと食べてしまいました。

量が少ないというご意見もあるようですが、延々と食べ続けそうなので私はこれで十分です。(あとあんまりたくさん入ってると飽きるときがある)

ていうか上のポテチを探しててついでに見つけたこれがおいしそう。

まだまだ続きそうなので…

次のネイルの予約した日もまだ緊急事態宣言続くんだろうな~と思い、ジェルネイルのオフキットを買いました。

早めに来てくれたらうれしいけどこういう時期なので気長に待ちます。