(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

豚汁

f:id:monyomonyomo:20191016231611j:image

寒い

いきなり寒くなったせいで何着ればいいかわからず適当に服を着た結果、ピーターパンみたいな服装になってしまいました。I can fly~♪

もうネバーランドに逃げたい。

それはどうでもいいんですけど、今日はお昼に買った吉野家の豚汁の話をしようと思います。

豚汁だけテイクアウト

吉野家で豚汁を出していることは知っていたのですが、「豚汁だけテイクアウトとかできるのか?」とふと思いました。

店まで行って「いや、テイクアウトできないっす」って言われたらめっちゃ恥ずかしいじゃないですか!どんな顔して店出ればいいのかと。そういうところ小さい人間なんです私。

天下の吉野家やぞそれくらいの融通利くだろとも思いましたが調べましたよヤフー知恵袋で。

豚汁が持ち帰れることもわかったし、吉野家で白飯だけ注文して持ち帰る猛者が世の中にいるということも知れてよかったです。やっぱり自分ちっちぇーな。もっと堂々と生きよう。

ということで、吉野家で豚汁だけ持ち帰りはできます!!!

堂々と持ち帰りましょう!軽減税率!

豚汁とご対面

f:id:monyomonyomo:20191016231636j:image

これが吉野家の豚汁です。

値段: 186円(+税)

※私はテイクアウトしたので税8%で購入。200円でした。

カロリー:147kcal

出典:https://www.yoshinoya.com/menu/sidemenu/

ややカップが小さい気もしましたが、まぁこんなもんでしょう。

ちなみに具のラインナップは以下。

  • にんじん
  • たまねぎ
  • 長ねぎ
  • れんこん
  • 大根
  • ごぼう
  • さといも
  • 豆腐(多分木綿)
  • 豚肉(多分バラ) 

 根菜のカーニバルやぁ~!って言いたくなるくらい根菜がめっちゃ入っていることに気づきました。思ったより具だくさんです。

芋のチョイスがじゃがいもが良いかさといもが良いかは正直個人の好みの部分が大きいと思います。私はぶっちゃけどっちでもいいです。さといも1個しか入ってなかったし。

汁は結構味濃いめな気がします。まぁでもしょっぱ!ってなるほどでもないか。

 個人的には200円出す価値はあるなぁと思いながら食しました。今日の昼はこの豚汁とおにぎり2つでした。

足りない人は牛皿とか買えばいいんじゃないですかね。

ところで豚汁って

豚汁ってみなさんなんて読みますか?

私は今これを書きながら「ブタジル」と打っています。完全なるブタジル派です。

なんか地域差とかあるのかな?と思って調べてみました。

えっ……ブタジル派少数かよ……。