(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20191019-21)

f:id:monyomonyomo:20191017231617j:image

マーチS、結局ラストランになっちゃったんだよなぁ…。アスカノロマン…。

特に書くこともないので、やってみます。

来週はないものと思って読んでください。(投げやりか)

(10/18)土曜の枠順と追記しました。

10月19日(土) 京都

2R バーニングソウル

8枠10番

デビューから4着→5着と来ている。安定はしていますね。

というかフェノーメノ産駒でこの距離なのか。あとずっと牡馬だと思ってたが牝馬なのか……。なんかごめん……。

<枠順出てひとこと>もう少し内が欲しかった気もする…。まぁいっか。

3R  ブルベアマイル

7枠7番

ヘニーヒューズのこども。

前走ダート1400でうーん…だったからって芝1800ってどうよ?という感じもありますがこればっかりはわかりませんね。マイルはいつか使うのかな。

というか今年のブルベアは単位シリーズなんでしょうか。

7R  メディクス

4枠4番

 困ったときのカナヤマHD!ちょくちょく乗せてくれるカナヤマさんありがとう。感謝しかないです。

前走は新馬戦で勝った時以来(まじかよ!)の馬券絡み。

操作性に難があるようなので過度な期待はできませんが、そこらへんの前進があるといいですね。

<枠順出てひとこと>前走も内枠だったので特に問題はないでしょう。というか問題はそこじゃない気もするし。

10月20日(日) 京都

2R メイショウラグーン

デビュー戦と同条件での2戦目。中2週で出てくるので元気なんでしょうね。

前進に期待しましょう。

(あんまりよくわかっていない)

6R ウォークザライン

今週もノースヒルズさんが乗せてくれます。ありがたやありがたや。

休み明けで馬体重+12キロで出てきて、中1週で出てきたと思ったらまた馬体重が増えていました。なんだそりゃ。成長期か?

後方から競馬するのでどうしても前残りだと残念な感じになってしまうので、しかも京都だし、って思うとまぁうん、って感じですけど頑張ってほしいですね。そろそろ絞れてくるのかな?

というかウォークザラインって京都苦手じゃなかった?と思ったら初京都でした。多分同じ厩舎のトップランと混ざってる。

9R デンコウリジエール

勝ち上がってから芝に替えて4着、ヤネを天下の武豊に替えてダートに戻して4着。

勝ったダート1200を使いたい気もしますがレースがないんでしょうね。

走破タイム見るとチャンスないこともなさそうですが、どうなんでしょうね。1200のレースで私は期待したいですけど。

10R ラフィングマッチ

帰って来てたんか!と今週の火曜日くらいに気づきました。

芝1200で3着した後、芝1400と芝1000で惨敗。そして放牧へ……。約5か月振りのレースですね。お久しぶりです。

先週に引き続き、ノースヒルズさんは太宰を特別レースに乗せてくれます。しかも「逃げなきゃ意味ないよ」タイプの馬。逆に言うと逃げればそれなりに結果がついてくる可能性は高まります。先週のミスディレクション同様の必死のパッチでスタートから追いまくる太宰に期待しましょう。着順はまぁ…休み明けだし…。

あとよくわかんないですが初ブリンカーっぽいです。出馬表のBがまぶしい。

10月21日(月)

乗鞍などない。

(東京開催の振替開催だし知ってる。)

まとめ

土曜3頭、日曜4頭に騎乗します。秋はこんなもんだなここ数年は。

この中で調教に騎乗したのはウォークザラインとラフィングマッチ。ノースヒルズの馬の調教ばっかり乗ってる気がします。

何はともあれ無事に終えてほしいです。