(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

私的競馬ニュース(20191103) ~みやこS~

f:id:monyomonyomo:20191023233845j:plain

スマハマよ(涙)

藤岡佑介騎手(スマハマ=9着)「ある程度は主張して行きましたが、枠なりで押し出される形になりました。このクラスなら、外から内を見ながらの競馬した方が良さそうです」

くやしいです!!!!!

まぁ、もうグダグダ言っても仕方ないのですが、ちょっとなぁと思ってしまいましたのでここで書いて成仏したいと思います。

いやーまぁそうだよそうだよね。あんなに競ったらそりゃ垂れますわ…。

レース中は「岩田引いてくれよ!」って思いましたが、どちらかといえば引くべきはスマハマの方だったのではないかと思いました。

冷静に見るとリアンヴェリテの方が逃げにこだわる馬だったわけだし、そりゃ逃げるよな。スマハマは逃げがベストなのかもしれないけど、別に番手でも勝ってるわけだし、あんなにゴリゴリゴリゴリしなくてもよかったんじゃないですか?と思ってしまいました。(兄が言う通り押し出されたのならまぁしかたないよねというしかないんですが)(いやでもそこはコントロールできないかね)(できないか)

今回休み明けだったので次はいい結果を、と思うのですが次どうなんだろう…。チャンピオンズC見据えていたとは思うんですが、ここで賞金積めなかったのであとは登録してくる馬次第というところになりますね。

(結構調教の負荷かけてみやこSに臨んだのは、ここで出走確実にしたかったんだと思うんで、そういう意味だと陣営の目論見が外れてしまったのかなぁとも思います)

まぁ、おそらくチャンピオンズCに登録すると思うので出走できることを祈りましょう。だめだったら浦和記念とかなのかなぁ。

幸さん復帰後初重賞勝利だったのか

 おめでとうございます。