(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20191102-03)

f:id:monyomonyomo:20191017231617j:plain

今週も粛々と。11月突入か…。

11月2日(土) 京都

3R メモリアルクイーン

前走マッツ,a.k.a 松山弘平を背にデビュー、2番人気ながら11着に敗れるという結果でした。

G1ジョッキーマッツがどうにもできなくてだざざおじさんにどないせいっちゅうねん兼雄と思いましたが、今回は一気に400mの距離短縮、前回の走った感じも「距離が長かったのでは?」という感じがうかがえたので何かしら手応えをつかんでほしいですね。

ちなみにメモリアルクイーンの兄にツーエムレジェンドがいました。全国各都道府県1人ずつくらいはいるかもしれない太宰を見守る会の方ならぼんやり覚えているかもしれませんが、だざざおじさんを朝日杯FSを走って6着くらいだった馬です。縁もゆかりもないというわけでもないのですな、メモリアルクイーン。

11月3日(日) 京都

7R メディクス

困ったときのカナヤマホールディングス。KKHD。

人気薄で馬券に絡む→そこそこ人気して飛ぶという「よく見るアレ」をやっちまった前走。

やらかしたので乗り替わるか?と思いきや続戦。この馬、なかなか難しいところがありそうなので走ってみなきゃわかんなーい!というところがありますがなんかいい感じになればいいっすね。

10R ドリームソルジャー

KKHD第二弾。

そして太宰のもとへ還ってきた夢戦士。

この時の営業が実ったとしか思えない日曜の騎乗馬。(営業したかは不明)(どっちもなべちゃん先生厩舎)

というかだざざおじさんは地元の先輩調教師から仕事もらいまくっている。

ところで、前走は馬場が重かったのが堪えたのか、なんなのかよくわかりませんが全然でしたね。私、馬券買ってたんですよ。

マイルでどうなんですかね?というのが引っ掛かりますが馬場はよくなりそうなんでその点はいいですかね?ただ相手が強いのでとりあえず夢戦士なりに前進があればいいんじゃないですか?

ついでに今日の調教情報

今日も元気に調教中だZ!

スカーレットカラー、順調そうでなによりです。うむうむおじさんうれしいよ~。

G1でもだざざおじさんが1週前調教やるんですね。G1前でもThe平常。

予定通りとはいかなかった-。スマハマの最終追い切りは30日、太宰(レースは藤岡佑)を背に栗東坂路でウインクルチェリー(5歳1勝クラス)と併せ馬。

 昨日は本当に太宰が乗ってました。絶対なんか間違ってるだろと思ったのに。いろんな方面にごめんなさいという気持ち。

太宰、自分が重賞乗る時より調教乗りまくってて忙しそうだなと思いました。