(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

食べたもの(20191207)

f:id:monyomonyomo:20191208020912j:image

代官山「Leakker」のデニッシュ

まつエクのメンテナンスのために代官山に行き、その帰り道で発見。

大通りから少し入ったところにあるお店でした。オープンからひと月くらいとのことでした。だから今日気づいたのか。

f:id:monyomonyomo:20191208020904j:plain

八幡通り沿いの脇道に入るとあるお店です。

いやぁ、こういう焼き菓子に目がないんですよね私。

一番ポピュラーそう(私基準)なクリーム入りのにしようかなと思いましたがなさそうだったので紅玉のデニッシュを購入しました。シナモンがだめなので入っているかききましたが入ってないとのことで安心して買えました。

f:id:monyomonyomo:20191208020907j:plain

紅玉のデニッシュ。400円ちょっとだった気がする。(うろ覚え)

さくっとする食感とバターの風味がたまらないデニッシュ生地にほどよい甘さの紅玉が合いますね。おいしかったです。

次のまつエクの時に買えたらいいなぁ。

f:id:monyomonyomo:20191208020915j:plain

りんごが薔薇みたいになっていてきれい。

お店の情報

営業時間は10:00~18:00とのことです。