(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

ロングファイナリー

 (鮫島弟カデナで勝負かけに小倉行くとは言え(そして小倉大賞典おめでとうございます))前走2着だった馬を前週までカチカチ冷凍マグロ状態だった太宰に騎乗依頼出すんですか亮先生!!絶対人気して変な動悸で倒れそうになるやつじゃないですか!!と悶絶した木曜日でしたが、ロングファイナリーはそんな心配を吹っ飛ばす見事な走りでJRA初勝利を挙げてくれました。

未勝利戦は8戦して掲示板に載ることは1度もないまま中央競馬を去り、園田に転出。園田で4戦して3勝2着1回という立派な成績を残して帰ってきました。再転入初戦(前走)も1秒離されたとはいえ2着だったのでこれはキッチリ成長して帰ってきたんだろうと思っていました。

今日のレースもメイショウゴテツとヴィジャランスがドンパチやりあって少し慌ただしい先団で、特にそこに絡むこともな落ち着いてマイペースにレースを運んで、勝負所でしっかり伸びていいレースだったんじゃないでしょうか。(そんなに競馬のこと知らないから実際どうかは知らんけど)

太宰の競馬ブックのレース後コメントは相変わらず短めのコメントでしたがその中でもちょっと期待のにじむ感じが見て取れました。今後も健康に頑張ってほしいですね。