(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20210109-11)

f:id:monyomonyomo:20201009232147p:plain

今年初の「今週の太宰」です。金杯デーは乗鞍なかったので普通に書いてません。そして馬券もバチボコに外れました。買うな、仕事の合間に買うな。

1月9日(土) 中京

  • 1R タイスケフェイス(石橋)
  • 7R タガノチュール(西園)
  • 10R ザプラウドワンズ(奥村豊)
  • 12R バーニングソウル(谷)

特別レース出走馬

10R 濃尾特別:ザプラウドワンズ(奥村豊)

濃尾特別って7月の中京開催でやってるイメージあったんですがこんな真冬にやんのか。

クラスの壁は感じますが、一応中京で勝ってますからね。あと微妙に100m短縮しました。勝った時の距離に戻ったけど、どう出ますかね。そもそも休み明けなんですけどね。

あとセン馬は気まぐれ。

1月10日(日) 中京

特別レース出走馬

10R 新春ステークス:マルカテノール(濱田)

テン乗りじゃん…。

母父タヤスツヨシってのがなんとも渋いですね。ていうかマルカフリートの弟なんだ。

一応太宰が調教に乗っているのは確認しました。だからなんだって話ですが。

1月11日(月) 中京

ひとこと

3鞍くらいだと書くのも楽ですね。ていうか、年末まで阪神開催だと思ってたら中京開催でびっくりしてから調子狂っちゃったよ。金杯普通に外れてもうだいぶしょげてますがまだ1年長いのでがんばりましょう。

とりあえず気長に初勝利を待つことにします。