(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20200411-12)

f:id:monyomonyomo:20200307103857j:plain

悲しいかな、業種的に在宅勤務ができない感じなのでわりといつも通りに生きてます。徐々に電車から人が減って行ってるので取り残され感が半端ねえ。

なので今週の太宰もいつもどおりでお送りします。そして今週から【超ライト版】の記載を消してみました。

4月11日(土) 阪神

  • 2R アサシン(中竹)
  • 4R エッグベネディクト(石橋)
  • 5R ナムラゴロフキン(大橋)
  • 8R メイショウアマギ(大橋)
  • 11R テーオービクトリー(岡田)

4月12日(日) 阪神

ひとこと

盛んに外出制限、Stay home、遠出しないでと叫ばれる昨今、阪神でG1があるにも関わらず土日ともばっちりStay home(関西主場)しています。(特に中山にも福島にも呼ばれる用がないともいえる)(しかも別に最近に限った話ではない)(しかも言うほど阪神はホーム感ない)

そして今週は久々の重賞挑戦です。相棒は前走私がさんざん「斤量52キロの太宰はガレてるからだめだ」と言いまくった(ほんとごめん)にも関わらず快勝劇を見せたテーオービクトリー。なんとこれが重賞初挑戦なんですね。めでてえめでてえ。

昇級初戦でG1の重要なステップになる阪神牝馬Sにぶちこむとは陣営強気だな、と思いましたがそれができるくらいの調子ではあるのでしょう。相手はG1馬をはじめ重賞ウィナーがゴロゴロいるので正直いきなりどうこうとかは難しいと思いますががんばって欲しいです。私はこんな感じだけど太宰は一発狙うくらいの気持ちで行ってくれよ!

メイショウアマギ、名前見たことあるなと思ったら前走プレイヤーズハイが勝った時に一緒に走ってました。そしてそのプレイヤーズハイも昇級初戦です。ハンデ戦なのかこれ。テイエムグッドマン、四位さんがめっちゃ乗ってた記憶あるけど今2勝クラスなんか…。

まぁこんな時期ですので健康第一でいってもらいたいものです。