(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20191207-08)

f:id:monyomonyomo:20191129220318j:plain

今週は通常バージョンでお送りいたします。もう土曜だけど日付いじって金曜に投降したことにしている

12月7日(土) 中京

1R キワミ

前走(デビュー戦)はごちゃごちゃしつつも掲示板内確保。スムーズに競馬してくれるといいのですが。

2R ルーアン

いつの間にか放牧から戻って来ていたルーアン。調教がポリトラックで馬なりとめちゃくちゃ叩きっぽさがあるのが気になります。叩きだよね???

あとエイシンポジションが強そう。

10R バトルカグヤ

いきなり10Rに飛んでびっくりしました。先週に引き続きホンディーこと本田先生が乗せてくれます。しかも特別戦。バトルの馬主さんもお父さんの厩舎時代からの付き合いなのでもう長いもんですね。

バトルカグヤ自身は芝1400で2戦してるので問題なさそうですが、太宰の芝1400って勝てないオブ勝てないって感じなのがね…うん…。

今気づいたんですけどお父さんアドマイヤムーンからのカグヤなのかな。すてき。

11R ロードヴァンドール

前走久々にコンビ復活と思ったら今週重賞挑戦とかどうしようって感じなんですけどどうしよう。チャレンジCにも登録してましたが結局当初の予定通り中日新聞杯に出走となりました。

前走逃げられずに中段から早め先頭みたいな競馬をしていた気がしますが、今回は枠と相手の感じから逃げるかなぁと思いつつ逃げられない可能性もなくはないよなとかいろいろ揃いすぎてて逆位怖いとかいろいろ考えてしまいます。

ブックの調教評価が芳しくないのとかいろいろ気になりますけど、もはやそんなのどうしようもないので頑張って欲しいです。で、やっぱり逃げるのかな?

12R メイショウツバキ

太宰は1度だけメイショウツバキに騎乗した経験があるのを思い出しました。銀座のウインズで見てたんですよね私。(どうでもいい話)

2勝クラスで苦戦中という感じなので、ひとまず8着以上を狙って頑張って欲しいです。

12月8日(日) 中京

2R ウォークザライン

思いのほか放牧明け初戦が早いんですが、まだそんなに調教をこなしていない気がするので叩きかなと思っています。

7R ガリレイ

中1週での出走。今週も太いって書かれてたんですけど絞れる日がくるんでしょうか。私のダイエットを鏡で見ているみたいで苦しくなってきました。

太い太いといわれながらも前走は力あるところ見せたのは良かったと思います。ポッチャリ界の星だな。

9R ブルスクーロ

池添学厩舎、ノーザンファーム生産馬という見慣れなさすぎる文字列が。ノーザンファーム生産馬に乗るとか3年に1度くらいの頻度じゃないの。

前走中谷で2着だったんですが、なんで乗り替わったんでしょうか。ゾエ弟先生は中谷の何が不満だったのか。ギベオン閉じ込めたのがそんなに印象悪かったか?*1

いやまぁ中谷が騎乗を断った可能性もありますよね。まぁとにかくがんばれ。

11R インスピレーション

3勝クラスで苦戦してるなぁという印象です。前進があるといいなぁという気持ちです。

実は中京コース初なんだなこの馬。

(おまけ)今週の調教から

おおむね今週乗る馬の調教でしたのでカッツアイ。

*1:先週のチャレンジカップでいろいろ言われたアレの件。