(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20191123-24)

f:id:monyomonyomo:20191017231617j:plain

思いのほか忙しくてブログをさぼりました。

11月23日(土) 京都

1R メモリアルクイーン

続戦。距離は同じなものの、ダートに転じてきました。ジョッキーが「1200mがあっている」と言っているようなので、この距離で前回より良くなってくれればいいのですが。

しかし、忘れた頃にゾエパパは乗せてくれるなぁ。

10R テイエムディラン

テン乗りだな!

ここ何走かは1~2秒負けているのでいきなり勝ち負けとかそういう感じではなさそうですが、全3勝を挙げている京都ダート1800mの舞台、ここのところだと一番ハンデが軽い53キロで何か前進があれば、というところでしょうか。

テイエムディランってメイショウワダイコの弟なんだな。(メイショウワダイコも今週走るという)

11月24日(日) 京都

1R アスタービオラ

乗り替わり。前走4.8秒差で負けていてうーむ…という感じではありますね…。

テン乗りの馬はコメント書くのも難しいな…。

2R  ジョーコレット

ジョーカプチーノ産駒でお母さんもジョー冠という生粋のジョー馬。

今週から休業になってしまった酒井さんからの乗り替わり。体調悪いみたいだけど大丈夫かな?心配である。

堅実に走っている印象なのでそれなりの結果を出してくれたらいいのですが。

3R ガリレイ

結構しっかりめに追い切りこなしていたからなのか、よくわかりませんが中間の調教だと前走より絞れたようだし(ていうかどんだけ太ってたんだ)、前進に期待。

そういえば、ガリレイは近親にダート走ってる馬がいる(ワンダーサジェスとか)のでそのうちダートで見てみたい気もします。

(おまけ)今週の調教メモ

ブラックジェイド

今週の調教はかなりタイムがよかったようなので、いい時に戻りつつあるのでは?とも思います。

中京開催で復帰するみたいですね。圧勝劇の舞台だし、少しでもいい結果出るといいなぁと思います。

ウォークザライン

ちょっと前に放牧に出たなと思ったらもう厩舎に戻って来てました。そして今日追い切りしていた。

スカーレットカラー

(太宰が乗っていたわけじゃないですが気になるので記載)

プール調教をこなしている俺だけのマーメイド。(何を言っているの)